手風琴街便り♬♩♩♫♪

トーマ君、手術無事終了~

『無事、手術は終了しました』と病院から連絡がありました。

るりちゃんのお姉さんも、
『頑張りましたね、とうま無事終了して良かった。』
と、ホッと胸を撫で下ろしていました。

手術の前、先生が「治る可能性は90パーセントと言いましたが、必ず成功させます」と力強くおっしゃっていました。

本当に良かったです。

現在は麻酔から目を覚ましているのですが、まだボーっとした感じで今日までは眠っていることが多いと思います、というお話でした。

手術をしてくださった病院は木俣動物病院さんです。
受付のカウンターにサークルマムの募金箱を置かせてくださいました。
こちらの募金箱も、全額トーマ君の治療費に充てられます。


トーマ君 本日入院いたしました

病院の待合室で待つ写真です。
『ドキドキするよ~』
008_convert_20140829110932.jpg
先ほど、トーマくん入院いたしました。


今日いよいよ手術です。

退院は3日水曜日になりますが、その前日に執刀医の先生から説明があるので聞きに行ってきます。


ねこじた丸が皆様に逐一ご報告していきますので、入院中のトーマ君の様子が知りたい方は当ブログをご覧ください。



トーマくんへの応援メッセージコーナー

トーマ君に応援メッセージをいただきありがとうございます





初めてコメントさせていただきます。
トーマ君、手術きっと成功しますよね。(お祈りしてます)
片方の後ろ足が使えるようになって、お散歩したり、公園を走り回ったりして欲しいです。
「術後のリハビリの方が辛い」そうで、まだまだこれからもうひと頑張りですね。
トーマ君の記事を見る度に何かお手伝いできるといいなと思います。_____チョビの母



トーマ君のために治療の成功を祈ってくださる温かいお気持ちにジーンときます。
チョビさんの母さん、応援のコメントありがとうございました


募金箱、設置

にゃん友clubのYさんが
カフェテラス一丁目
という浜松の南浅田にあるお店に募金箱を設置してくださいました
1408976367229_convert_20140828210421.jpg
1408976399766_convert_20140828210504.jpg
1408976385775_convert_20140828210439.jpg
1408976416124_convert_20140828210523.jpg
先日も『おかぽのおやつ屋さんinoppu』さんを紹介してくださいました。
いつも募金箱設置にご協力くださりありがとうございます。


トーマ君に応援メッセージも届いています

明日 トーマくんの手術!
どうかうまくいってくれるようにお祈りしています。
キキちゃんもジジママさんの元から幸せを掴んだんだよね
きっとトーマくんもですよ ねっ

ジジママさんのブログ楽しみに読んでいます(ΦωΦ)
よいご報告待っていますね♪♪♪

マムさん 預かりさんにも
どうぞ宜しくお伝え下さいませ

トーマくん 頑張るんだよ~p(^^)q


そうそう、実はにゃん友clubさんとは、キキママさんを介してもご縁があったのです。
にゃん友のTさんは、その時里親募集中だったキキを希望してくださったキキママさんのお友達で、「本当に良い方ですよ」と推薦のメールをくださりました。
おかげ様でサークルマムは、ふと~い赤い糸の先をキキに見つけてあげることができました。

なんだかトーマくんにも最高の家庭が見つかる予感がします。

Yさん、いつも手風琴街便りを見てくださりありがとうございます
必ず良いご報告ができるよう、るりちゃんのお姉さんと力を合わせて頑張ります

どうか皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。


こちらもご覧ください

にゃん友clubさんのブログはこちらをクリック

http://nyantomo.hamazo.tv/

唐揚げおいしそうだなぁ~、食べたいなぁ~

カフェテラス一丁目さんのブログはこちらをクリック

http://yoh.hamazo.tv/

トーマ君、いよいよ明日手術です

るりちゃんのお姉さんのおうちで毎日にゃんこちゃんたちと共に愛情たっぷりの生活をしているトーマ君。


にゃんこのご飯を狙ってます
002_convert_20140828195501.jpg
トーマ君より猫ちゃんたちの方が強いんだそうです。
003_convert_20140828195516.jpg
も~我慢できない!っと猫ちゃんたちの取っちゃった・・・

食べ物への執着心が強いです。
るりちゃんもトーマ君も捨てられる前、飢えに苦しんだ経験があるようで食べ物を見ると必死になってしまうそうです。


さて!
いよいよ明日は手術です。

今日はねこじた丸のおうちにお泊りです。
012_convert_20140828195622.jpg
車の中、なんだか不安そう・・・

でも大丈夫!
だって、るりちゃんのお姉さんが結んでくれたバンダナには「がんばれ~!」の気持ちが込められているから
それにみんなが君を応援してくれているよ


『そっか~、そんならぼく安心だよ。ごはんいっぱい食べたらなんだか眠くなっちゃったよ』
062_convert_20140828200007.jpg
今日はゆっくり休んで、明日に備えようね。









おまけ

おしっこち~
059_convert_20140828195903.jpg
ジジも・・・
047_convert_20140828195849.jpg
ち~









初めての旅行~①

お盆休み、ジジは初めて旅行に行きました

長野の霧ヶ峰・美ヶ原・白樺湖に行ってきました。

とても涼しかったです

一日目は台風の影響であいにくの雨
032_convert_20140824205044.jpg
霧がすごいです

道の駅も『霧の駅』
011_convert_20140824205112.jpg

ここで食べた出店のじゃがバターがほくほくしておいしかったです
008_convert_20140824205100.jpg
すごい雨だったので、車の中で食べます(笑)

ジジです
005_convert_20140824205003.jpg

間違えました。こっちがジジです
025_convert_20140824205815.jpg


続く・・・

夏のキキママさん便り

毎日、蒸し暑いですね
最近、可愛い可愛いキキしゃんが激しく脱毛中です!
ブラッシングやハンドブラシでキキの体にタッチできるので、楽しいです
以前より、一回りスリムになりました
可愛さは変わらないですよ~~~
ブラッシングはそんなに嫌いではないらしく、お座りなどしてくれる時もあります


003+-+繧ウ繝斐・_convert_20140824200625
毛が抜けてきたキキの様子です
写真だとわかりにくいかな~~~?




キキのパパママさん、キキを目に入れても痛くないといった感じですね~
こんなに可愛がってもらえて本当に良かったなぁ~とつくづく嬉しくなってしまいます

なかなかはっきりした換毛期が来なく暑そうな冬毛をまとっていたキキでしたがやっと衣替えですね~
これで残暑が涼しく過ごせます

それにしてもキキ、油揚げのようにきれいなキツネ色になりましたね~
これもキキパパママさんが沢山愛情を注いでくれるお・か・げ
ブラッシングが楽しいと言ってくださりありがたいです

幸せな真ん丸たぬき顔になってきたキキしゃん
そういえば、大阪ではおあげを乗せたそばを「たぬきそば」と言うのだそうですね
うふふ、おいしそうなキキしゃん

ジジシャン

033_convert_20140824101756.jpg

シャンプー中のジジです

028_convert_20140824101736.jpg

トーマ君たじたじ

るりちゃんのお姉さんが可愛い写真を沢山送ってきてくれます



トーマくん、猫にベッド奪われた、の写メ送ります(笑)
009_convert_20140824101652.jpg
そのあと・・・

あ、取り返しました(笑)
001_convert_20140824120701.jpg



写真、一枚目は困った顔
二枚目はどや顔~!

募金箱、設置

トーマ君の預かりボラをしてくださっているるりちゃんのお姉さんのご紹介で
トーマ募金箱を設置させていただきました。

ブロートリーベン都田店さんです。
014_convert_20140824101600.jpg
看板娘、ヤギのヤッコちゃんです
010_convert_20140824101613.jpg
とってもいい香りのするパン屋さんです。
パン大好きなねこじた家もお昼ご飯に購入~
017_convert_20140824101634.jpg
おうちに帰ってオーブンで温めていただきました。
とってもおいしかったです、ごちそうさま~

以前もこちらのお店をブログ内で紹介させてただいた時はまだキキがいたころでした。
008_convert_20140109213040.jpg
多分、キキはヤッコちゃんも犬だと思っています(笑)
今年の初めの写真ですが、なんだか懐かしいなぁ~


募金箱はレジの横の目立つところに置かせていただきました。
ブロートリーベンさん、ありがとうございま~す

ブロートリーベンさんのホームページはこちらをクリック


マルちゃんママ様、T.K様、ハヤトかすみパパママ様、募金有難うございました