手風琴街便り♬♩♩♫♪

あざこ?

相方がワンダーコアで腹筋を鍛えているのを応援するあさこ


032_convert_20160928031947.jpg




相方に寄り添うあさこ。


003_convert_20160928031754.jpg



相方に寄り添っていると見せかけて、実はその席を狙っているあさこ


019.jpg



とうとう、相方の座椅子を奪ったあさこ


009.jpg


割とあざといあさこ




姉の台湾土産

パイナップル以外にしてくれってあれだけ言ったのに~


パイナップルアレルギーの私にパイナップルケーキを買ってきてくれる私の姉・・・。


「美味しいから大丈夫」


じゃねぇーよ。



包装紙がパイナップルの輪切り模様で、可愛いパイナップルのチャームが着いてます。


003_convert_20160910011809.jpg


箱は後で何かに使おう。


009_convert_20160910011826.jpg


蕁麻疹が出るくらい美味しかったです。


姉よ、わざわざ高いやつを買ってきてくれてありがとう。


次こそはパイナップルじゃないものでよろしく。

あさんぽ


ただの、あさこと散歩しているだけの動画です


特に意味なく撮ってみました(ノ´▽`*)b☆


おしりをふりふり歩くあさこが可愛いです。



場所は御前崎の灯台。


あさこは張り切って階段を登っているんですが、


私は鼻息が音声に入り込まないように息を殺して上ったので苦しかったです


※音量注意!


[広告] VPS


042_convert_20160910011739.jpg

050_convert_20160910011720.jpg 048_convert_20160910011629.jpg 051_convert_20160910011655.jpg


御前崎の海はいつもサーファーが沢山です。






こっちは、いつも散歩に行く近所の公園です。


余談ですが今年、この公園で『木になる仔猫3兄弟』を保護しました。


※音量注意!



[広告] VPS




歩いているだけで可愛いいきもの、それはあさこ。



世界遺産やで

066_convert_20160910002948.jpg


今更ですが、今年のお盆休みの時の写真。


ここへは数年前にも来ているのですが、


その時一番の思い出は


駐車場の案内のおじいさんが


「世界遺産やで」


と言ったのが印象的でした。


大の大人3人がいつまでも「世界遺産やで」に感動してはしゃいで・・・


今、思い出すとちょっと恥ずかしい


その時と同じメンバーでやって来ました。




ホイ、世界遺産やで

056_convert_20160909231957.jpg


岐阜県、飛騨の白川郷です。


058_convert_20160909232019.jpg


あさこは初めての白川郷。


一応、ワンコを連れて行ってもOKです。

(注:建物の中はワンコNG)


059_convert_20160909232118.jpg



060_convert_20160909232153.jpg


062_convert_20160909232221.jpg


071_convert_20160909232257.jpg


用水路にニジマスが泳いでます。


大きいです。


077_convert_20160909232332.jpg


081_convert_20160909232406.jpg


水に入らず捕まえる方法を考えているあさこ


085_convert_20160909232431.jpg


098_convert_20160909232540.jpg


マンホールはかなり熱くなっているはずですが、


寝転がろうとするあさこ。


あさこさん、そんなところで寝ないで下さい。


よい子はまねしないでね。

104_convert_20160909232626.jpg


マンホールの写真を一生懸命撮る大人たちの影(笑)


102_convert_20160909232656.jpg


108_convert_20160909232724.jpg


114_convert_20160909232758.jpg


122_convert_20160909232823.jpg


どっかの子供たちがあさこを見て



子供1『コーギーかな?』


子供2『ちがう!雑種だ、雑種っ!』


子供3『太ってるねぇ~』


子供4『あの犬アイス食べるかな?』


と話しているのが聞こえてきました(笑)


大人3人、苦笑い


あさこはどこに行っても人気者(?)だね。


雑種、可愛いでしょ?


132_convert_20160909232905.jpg


133_convert_20160909232944.jpg


お豆屋さん(豆吉本舗)で木彫りの熊がお客さまをお出迎え。


134_convert_20160909233008.jpg


帰り、サービスエリアでわんこが大好きな


清掃員のおばあちゃんがあさこをとっても可愛がってくれました。


強めの方言で何言ってるか殆ど解らなかったけど、


あさこにはちゃんと伝わっていたみたい。


心の優しいおばあちゃんにナデナデしてもらえて嬉しそうなあさこでした。


image1.jpg


豆吉本舗で買ったどぶろく豆。







あさこ、久々の実家

先日、ペット新聞に掲載する里親・あしなが支援募集に使う写真を撮りにマムさん宅へ。


あさこも久しぶりの実家でした。


譲渡してもらって以来でしたから、


新たにやってきた子もいれば、お星さまになった子もいて、


メンバーもだいぶ入れ替わってます。



ひかりじいさん

ひかりじいさん - コピー


イチロー君

繧、繝√Ο繝シ_convert_20160830233302


夏ちゃん

お邪魔してごめんよ~、ちょっと撮らせてね。

螟上■繧・s_convert_20160830233539


優ちゃん

蜆ェ縺。繧・s_convert_20160830233622


ペー助君

繝壹・蜉ゥ_convert_20160830233455


タロー君

繧ソ繝ュ繝シ_convert_20160830233340



ケリーちゃん&りゅうのすけくん

りゅううのすけくんの写真を取ろうとしたら、

ケリーちゃん、すかさず入って・・・

251_convert_20160830233802.jpg


ヤキモチ?


繧翫e縺・・縺吶¢・・こ繝ェ繝シ_convert_20160830233526


恋するふたりの世界に割って入っちゃう空気読めないイチロー君


261_convert_20160830233847.jpg


かわねちゃん

縺九o縺ュ縺。繧・s_convert_20160830233323


早速、かわねぇさんにチェックされるあさこ。

新入りだと思われているらしい。

この後、縁の下に逃げ込んでいました

246_convert_20160830233710.jpg


つゆさん

縺、繧・&繧点convert_20160830233357


はくちゃん

はくちゃん - コピー


瓦礫救出犬おっちゃん

トラウマを抱えとても繊細な子なので目を合わせない様気を使います。

瓦礫救出犬おっちゃん - コピー



日吉丸くん

日吉丸 - コピー



沢山写真が撮れました。



マムさんのお宅は、西と東のエリアでそれぞれ女王がいます。


女王とはかわねちゃんと優ちゃんなのですが、


両者とも共通しているのは、人間に対してはとても愛想が良いです。


優ちゃんの甘えっぷりもすごいですが、


かわねちゃんの歓迎はそれ以上かも。


かわねちゃん、我を忘れてうっかり優ちゃんの東のエリアに侵入しちゃってました


ヒヤッとしましたが、ケンカにならなくてよかったです。



ワンコさんたち、お昼寝の時間をお邪魔してごめんね。


モデル料のおやつ、みんなで食べてね。




「あたしあたし~あたしを見て~」の優ちゃん、


その執念が伝わったのか


なぜかこの写真だけでっかくなっちゃった。

201 - コピー



もう飽きちゃったひとたち

237_convert_20160908063444.jpg


ジジ

少し前に鍋を噴きこぼした時、生前のジジの事を思い出しました。


私が鍋から目を放して噴きこぼしてしまうと、


誰が教えたわけでもないのに、


ジジは吠えてお知らせするサービスを提供してくれていました。


これまで辛い思いをしてきたんだから、役に立とうと思わなくてもいいのに。


しょっちゅう鍋噴きこぼしてしまう私もどうかと思いますが


それとも、実はジジは真っ黒な巨大ダルメシアンだったか(笑)


ジジには消防犬のDNAが刻まれていた??


冗談はさておき・・・




今日はジジの命日。


キキがまだ我が家でどんぐりダンスをしていた頃、近所を散歩中に撮った写真

ブログ用


2013年、


ジジを引き取ったのが5月で、


キキが預かり犬で来たのが同年11月。


ジジはキキと一緒に暮らした時間が長いので


必然、ふたりが一緒に映る写真が多いですが


キキがお嫁に行った後


ジジと私だけで過ごした時間


毎日とっても甘えてきました。



056 - コピー

いつもジジはこうやってじっと頭をくっつけてきて・・・


まるで恋人(一応、両方とも女子ですが)



どすこーいって押し出されているようにも見えます(笑)

065.jpg


普段絶対にブログには載せない自分が一緒に映り込んだ写真



ジジもあさこも、どちらも天秤にかけられない


私の世界でいちばん愛する可愛いわんこです。


このふたりが一緒に写る写真があったらな~と最近よく思います。




・・・ということで作ってみました。



ジジと一緒に行った最初で最後の旅行の宿泊先のランで撮った写真と、


今年あさこと行った同じ宿泊先のランでの写真を組み合わせましたが・・・


天候やカメラの違いなどで、それぞれの写真の色が違うからおかしいことになってる。


短時間で作ったので写真の切り取りがへたっぴ


jijiasa_convert_20160902005322.png

あさことジジ、夢のコラボ


あさこが過去にタイムスリップしたみたいになってしまいました(笑)


今回簡単に作っただけなので、また今度きれいに作り直そうかと思います。




なんとなくいつもジジがあさこの隣にいるような気がします。


あさこが楽しい時をジジが共有しているような・・・。


そんな気持ちです。



可愛いジジ、永遠に


9月9日午後9時30分



アストラ・フォビアサコ

深夜、大雨が降り雷がドッカーン!!と鳴りました。


あさこは雷恐怖症。



今回も人間のベッドの下に潜り込んで


小さく『ヒャー』という声が聞こえました。


ぶるぶる震えてヘッヘッヘッとパンディングしている。



いつもの事なんですが、


あさこは助けを求めいているので眠いのですが


『だいじょうぶだよ、ムニャムニャ』と声掛け。



すると、『だいじょうぶじゃないです』と


ベッドの下から出てくるあさこ。


で、また引っ込む。



あさこは物静かな犬なので


パニックになっていても静か。


人間の方は気にせず眠れるのですが、


犬が助けを求めているのに無視するのは


信頼関係に傷がつきそう。


0600.jpg


とりあえず、あさこに私の服を巻いてみました。


雷も怖いのに、変な服で巻かれて困惑するあさこ。


しかも暇だからって動画まで撮られるし。


[広告] VPS


身体に布をきつめに巻くことで安心させる効果があるそうですが、


あさこの気持ちとしては


『人間のすることはよくわからん』でしょうね。


まぁ、それで雷から気が反れたらそれはそれで成功?



この後、雷はどこかへ行き、


明け方にはようやくあさこも自分のベッドに戻って寝ました。




9月6日朝8時現在、


今日もまた遠くで雷が鳴っているんですが、


あさこは文鳥におやつを取られないように守るので必死で


雷どころではありません