手風琴街便り♬♩♩♫♪

昨夜は雨でウルトラ・スーパー・ムーンが見れませんでしたが、


でも今朝は雨も上がり、あさこと散歩の途中にきれいな月が出ていました。


朝はまだギリギリでスーパームーンでしょうか?


それとももう期限切れムーンでしょうか?


moon2.png


写真だと小さくて分かりにくいですが、


実際にはとても明るくて良く見えきれいでした。


moon1.png


ところで、アポロ11号は本当に月に行ったのでしょうかね?


ねつ造だったという噂もありますが。



でも、浜松市に住んでいると月まで車で簡単に行けちゃうんだよね~(笑)


静岡県浜松市天竜区の『月』。なんと市内。

月


愛知県設楽郡東栄町の『月』はちょっと遠いですが日帰りで行けます。

月 東栄


ロマンティックな地名ですよね。住んでる人、うらやましいなぁ。





最近行った場所③

あさちゃん一生懸命ニオイ嗅いでるけど、今度はどこに行ったの?


始めてくる場所にテンションと尻尾が上がってます。


落ち着け~。


048_convert_20161031181859.jpg


愛知県蒲郡市の竹島に行ってきました。


050_convert_20161031181835.jpg


053_convert_20161031181933.jpg


先日は阿寺の七滝に行った時、


小さな子供さんに「コロッケ」と言われたあさちゃん。



ここでもちいさな子供さんに可愛いと言ってもらえてナデナデしてもらった


今回は「おしりぷりぷりしてる~」と言われてました(笑)


あさこは「おしりぷりぷりのコロッケ」



この日の前日


出先で、他のわんこの飼い主から雑種差別されて気持ちが塞いでましたが、


小さい子の面白い一言や、可愛いという言葉に心が救われました



雑種だから生きる価値がないなんて


見栄っ張りでつまらない人の言うことです


あさちゃんも「あんたほどじゃないわ」と言ってます(笑)

071_convert_20161031182231.jpg


透き通っていて綺麗な海です。


054_convert_20161031181947.jpg


島に到着。


でも遊歩道狭いので島一周は無理そう。


064_convert_20161031182139.jpg


入り口付近だけ見て我慢。


057_convert_20161031182011.jpg


061_convert_20161031182054.jpg


062_convert_20161031182108.jpg



066_convert_20161031182152.jpg


069_convert_20161031182212.jpg


073_convert_20161031182246.jpg


あさちゃん、楽しかったね。



 

ついでにご紹介。


 夏に蒲郡に行った時に入ったレストラン


『洋食専門店 デジャヴ』

場所:愛知県蒲郡市三谷町東5-144      毎週月曜日


デジャヴ

 

 レトロで素敵なお店でした。


 ワンコは連れて入れませんので今回は行きませんでしたが、


分かりやすい場所にありますし、美味しかったのでお勧めです。


デジャヴ5


デジャヴ3


丁寧な盛り付け。


デジャヴ6


デジャヴ7


デジャヴ4


デザートの木綿豆腐のアイスクリームが不思議な舌触りでした。



余談。


この近くに『癌封じ寺』と書いてあるお寺がお店のすぐ側にあるんですが、


食事しながら


「『がんふうじでら』じゃなくて『がんふうじ(癌封寺)』にすればいいのにね~」


と話してたら、相方が小さく「あっち、あっち」と目配せ。


なんと、隣にそのお寺の住職さんがいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


また今度行ったら、お寺の名前『癌封寺』に変わってたりして(笑)




仔猫の里親さん募集中!

すてっぷにゃむからのお知らせ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


可愛い仔猫の家族を募集中

生後2ヶ月くらいの男の子

moblog_82c5d5d7.jpg

ちょっとビビりですが現在ラッピーママが馴らしてします
12月のすてっぷにゃむの譲渡会までには触れるように
なると思います

ご希望がありましたら すてっぷにゃむへお願いします 


 
すてっぷにゃむの譲渡会

12月11日(第2日曜日) 10時~12時
ドッグラン犬の森ぽむのカフェにて


詳しくは すてっぷにゃむのブログをご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すてっぷにゃむ   ゴーキャッツ  にゃん友クラブ
やいづワンにゃん会  いわたわんこ  等が開催する
譲渡会案内は カテゴリーの 『 譲渡会 』 でご確認下さい

問い合わせは 各団体へ直接お願いします


 
いわたわんこの譲渡会

11月27日(第4日) SBSマイホームセンター袋井展示場


詳しくは いわたわんこのページをご覧下さい



(サークルマムより転載しました。)



最近行った場所②

国道一号線 湖西市の汐見坂にある道の駅の裏側に


うなぎいものハウスがズラーと立ち並んでいるのですが、


そこにヤギさんがいるようなので、行ってみました。


044_convert_20161031164931.jpg


道の駅の裏口に案内看板があります。


043_convert_20161031164945.jpg


夫婦のヤギさんみたいです。


011_convert_20161031165058.jpg


あらやだ、オスのヤギさんが・・・


016_convert_20161031165117.jpg


フレーメン現象・・・


017_convert_20161031165133.jpg


ただ今フレーメン中~


018_convert_20161031165148.jpg


最近ヤギ飼っているところ多いですね~


035_convert_20161031165029.jpg


あさちゃん、興味津々。


041_convert_20161031165013.jpg


オスのヤギさんフレンドリー。


028_convert_20161031165043.jpg


ヤギさん、またね~



最近行った場所①

ここ最近あさこと行ってみた場所です。


愛知県新城市下吉田 阿寺の七滝

阿寺


024_convert_20161031061007.jpg


022_convert_20161031060955.jpg


甌穴とはポットホールのことです。


伊豆の城ヶ崎海岸にもあります。


甌穴は珍しくてとても面白い。


高所恐怖症の私でも、これは登らない手はないです。


025_convert_20161031061046.jpg


素敵な滝です。


028_convert_20161031061121.jpg


マイナスイオンです。


027_convert_20161031061103.jpg


私は本当の本当に高所恐怖症。


原因ははっきりしてます。


絶望的なまでに運動神経が鈍くて、いつもろくなことにならないから悪い想像をする為。



なんでこんなに細くて苔だらけなんだ。落ちるじゃないか。


029_convert_20161031061136.jpg


こんな階段を登らなければなりません。


余計なことを考えて恐怖に拍車がかかります・・・。


032_convert_20161031061149.jpg


なんとか登ってきました。


ところで甌穴はどこ?


035_convert_20161031061207.jpg


ここまで登って来たものの、


降りなきゃいけない事を考えると億劫です。



あさこ、よく平気だね絶対に落ちないでよ!


036_convert_20161031061222.jpg


コ、コ、コ、コワーイッ!


無理!これ以上は下を見れない・・・


もう甌穴はいいや。


038_convert_20161031061238.jpg


手足がガクガクブルブルして止まりません(笑)


普通の人にはそこまで恐ろしく高い場所ではないようですが、


でも、こんな自分がこんな高い所に来る事は滅多にないので


震える手を押さえつけ記念に写真を撮ります。



私を置いてさっさと降りるあさこたち・・・

041_convert_20161031074118.jpg


今思うと、高所恐怖症がわざわざ高い所に上る事ほど迷惑なことはありませんね。すみません。



なんだかキノコを見ていると地に足がついている安心感が得られます。


サルノコシカケかな?イヒヒ、高く売れるかも

018_convert_20161031060941.jpg


途中すれ違った小さい子があさちゃんを指して


「コロッケ!」


と言い放ったので吹き出してしまいました

013_convert_20161031060911.jpg


確かにコロッケだわ(笑)


048_convert_20161031074138.jpg


コロッ犬。美味しそうに揚がってます。


015_convert_20161031060928.jpg




おまけ


静かな小川のせせらぎがとても心地よかったので撮ってきました。


皆様良かったら20秒間癒されてください


(音が小さいので音量を上げて聞いてください。)

[広告] VPS