手風琴街便り♬♩♩♫♪

迎えて下さるご家族を募集プードル

プードル君が安心して暮らせる家庭を探しています


以下 サークルマムの活動日誌2 から転載

http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-6403.html


プードルの家族を募集

トイプードルの家族を募集中です

moblog_a847d2ea.jpg

トイプードルのオス
体重5.4㎏
フィラリア検査 陰性
血液検査    酵素の数値だけやや高め 明日、再検査を予定
検便       異常ナシ
心音・雑音   異常ナシ
登録済み
狂犬病注射済
混合ワクチン済
去勢手術済み
マイクロチップ埋め込み済み
フィラリア予防6月末まで済み

トイレがイマイチ上手く出来ませんので 現在は
マナーベルトを使用しています

噛む素振りは全くありません
上から覆いかぶさっても 口の周りを触っても 尻尾を
触っても 全く唸らないし怒らない

叩かれないと理解が出来れば噛まないのだと思う
でも念の為 観察中

moblog_c4c8b373.jpg

マナーベルトも大人しく付けさせてくれた

moblog_c2dd8d9e.jpg

初めての病院はちょっと怖かったらしく 椅子の下へ ・・

moblog_f7a070b4.jpg

落ち着きはない 診察中でもガラスの向こうを誰かが
通れば振り返ってみている

外ではビビリ 家庭内では威張りん坊
いわゆる内弁慶というタイプ

散歩に出た事がないとの話だったので イロイロな物に
社会化が出来ていない
今から あっちこっち連れて歩くつもりです

moblog_3a6c5613.jpg

写真は後ろ向きばかり ・・ 折角の可愛い顔が見えない
前から見ると 本当に可愛いのですよ

抱っこ 抱っこと甘えて来る
夜は布団の足元へ乗ってくる

今まで 叩かれて 自分一人で自分を守って来たから 
もしかしたらマムを守護神と勘違いしているかも

でも 新しい家庭が見つかるまでだから 違うよ・・
と言い聞かせています
プードルは 今 心がホッとしているのかも知れないね


トイプードルの家族を募集中

基本のしつけも出来ていないので しつけだけはキチンと
やって下さる方を希望

再検査を済ませてから譲渡予定です



先日 みゅ~さんの記事にも書きましたが 飼い主が犬を
殴ると云う事は 最悪の結果しか生まない

本来なら自分を守ってくれるはずの人が 自分を攻撃する
何故? 
理由が判らない犬の心は不安定になります

言葉が通じない犬は 吠える か 噛むしか表現できない

だれも守ってくれないなら自分で守るしかない ・・
そう決めて噛んで反撃してくるのです

人間同士でも暴力は最悪の結果を産む
飼い主と犬とでも同じ

この場合 飼い主側が考えを改めない限り(しつけを学ぶ) 
修正は不可能

しつけとは 犬に何かを教えるのではなくて
犬の本能や行動を 飼い主側が学び 理解する事

この理解が無い限り 犬を手放す 又は処分に出して 
はい終わり ・・ との結末となる

若しかしたら 犬の性格が悪かったと思い 飼い主は次に 
又 別の犬を買うかも知れないが 犬の性格が悪いのではないので
飼い主側が無知な限り 同じことが繰り返される


犬を飼うという事は 愛情を持って世話をすると云う事
しつけをして 手入れをして 一緒に笑って 一緒に泣いて
生涯を共に暮らすと云う事

犬を飼う(買う)前に もう一度 家族で話し合いましょう
不幸の原因は 飼い主が学ぶ事で解決出来ます


皆様のブログにも プードルの家族募集を 掲載ご協力お願いします


