手風琴街便り♬♩♩♫♪

キキ お手~

キキは脚を触られるのが嫌いで、お手を教えるのは無理かと思っていました。

もしかしたら放浪中か元いた家で、誰かに無理やり触られて嫌な思いをしたことがあるのかもしれませんね。
それかねこじた丸がセクハラしてると思ったのかも・・・失礼なっ


ジジ名物「お手の押し売り」
120_convert_20131220180732.jpg
ジジにお手をされたら最後。半永久的にお手をしてきます。
まるで呪いです(笑)

キキにはこれが遊びに見えたんでしょうかね?
いつの間にか遊びに誘う時は、甘噛みしたり前足でチョンチョンと触ってくるようになりました。

そういえば、ジジはほかの犬相手にお手してることがあります(笑)

来たばかりの頃は犬同士で遊ぶことを怖がっていて、ジジが様子を見ては遊びに誘ってもビビッて逃げるばかり。
同じ体格の犬でも、自分より小さい犬でもダメでした。
でも、だんだん遊びたいと思うようになってきて・・・
閾ェ蛻・€∽ク榊勣逕ィ縺ァ縺吶°繧雲convert_20140326014021
でもジジのお尻に隠れながら遠くからほかのわんこを見つめる日々・・・(昨年12月始めの写真)

そんな時に出会ったのがひめ子ちゃん。
お正月、ペッツマートでジジキキを連れてお買い物していた時に出会ったビーグルmixちゃん。
その時にキキは姫子ちゃんから遊ぶことを教えてもらったんですよ~。

遊ぶキキの様子を見てひめ子ちゃんのママが、ジジと同じように前足で誘ってる、と言っていました。

それからです。キキが積極的な犬になっていったのは。


そして、なにか要求があるときは前足を出してジジの真似。

ねこじた丸がパンを食べていたら「あたちも食べたい」と前足をチョンチョン。

これをいいことに何度もお手をさせるねこじた丸。
034_convert_20140325231936.jpg
こんな感じで最近お手はパーフェクトです
カメラマンは0点・・・

ジジやひめ子ちゃんが教えてくれたようなものですね。
ジジ、ひめ子ちゃん、ありがと~
005_convert_20140325231921.jpg
ジジが水を飲んだ後は床がよだれボタボタ~
その上でゴロンゴロンしてしまうキキ・・・これが現在。
今はこんなに明るくて、目立ちたがりですが・・・

昨年10月に保護された時のキキ
moblog_2c29af8f.jpgmoblog_1d4b6c29.jpgDVC00442.jpgDVC00436.jpg
※マムさんのブログからお借りしました。

袋井市役所浅羽支所に迷い犬として拘留されていました。
10月27日に 浅羽町笠原小学校付近で捕獲され 飼い主さんからの名乗り出は無く 処分の期限が迫っていました。
11月7日にいわたわんこさんが動いてくださりキキの命は救われました。

最初、マムさんから浅羽犬の「あきちゃん」というお名前をもらいました。
秋に来たからあきちゃん。
うちでお預かりするときに「キキ」と改めて新しい名前を付けさせていただきました。
010_convert_20140326032404.jpg
今では明るくて、目立ちたがりで、ちゃっかりしていて、遊ぶのがだぁ~いすき。
でも、ちょっとさみしがり屋なキキ。
いつか現れる優しいパパとママを独り占めしている夢でも見ているのかなぁ?

ソファーを独占するちゃっかり犬キキ







関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-03-26 (Wed) 14:47 [編集 ]


Re: キキちゃんかわいい

ありがとうございますv-345

暖かいお心に感謝いたしております<m(__)m>
また、お会いできる機会がありましたら、ゆっくりお話を聞かせてください(^^)/

ねこじた丸 | URL | 2014-03-28 (Fri) 22:59 [編集 ]


 

トラックバック