手風琴街便り♬♩♩♫♪

動物愛護教育センター オープン!

3月28日金曜日
浜松市動物愛護教育センターのオープニングセレモニーが執り行われました。

浜松市長 鈴木 康友 氏 のご挨拶
「是非、多くの市民の皆様に気軽に施設に来ていただきまして、浜松が命を大事にする思いやりにあふれた街になることを心から期待しています。」

気軽に立ち寄ってもいいみたいです。

とはいえ、全ての人が動物の命を大切にすることが当たり前となり、不幸な動物がいなくなり、早くこの施設が役割を終える日が来ることを願っています。


そのほか市議や浜松市獣医師会理事など来賓のご挨拶がありました。

でも、ねこじた丸がこの写真で注目してほしいのは、真っ黒なスーツの方々ではなく・・・
030_convert_20140330005408.jpg
このワンコちゃ~ん
きみぃ、いいねぇ~、いいよぉ~(笑)
いつの間にか沢山映ってましたいい仕事してますねぇ~
036_convert_20140330005420.jpg
ムフフナイスお尻
051_convert_20140330005523.jpg
この緊張感を一気に和ませる感じがツボにはまりました

「新聞に載るかなぁ~」 「明日は朝刊をチェックね~」
039_convert_20140330005503.jpg
「あたちら 何すればいいにょ?」
037_convert_20140330005432.jpg
あっち~ねぇ 「これ、夏じゃね?」
038_convert_20140330005450.jpg


テープカットの後は内覧会

062_convert_20140330005607.jpg
譲渡会が開催されています
074_convert_20140330005641.jpg
077_convert_20140330005655.jpg
手前の仔犬たちは、野犬の子だそうです。やはり、ビビリとのこと。理解ある優しい里親さんに巡り合えることを祈ります。
仔犬たちを抱っこもせてくれます。


103_convert_20140330005944.jpg
遠州忍者 鼈甲&魁斗 のお二人
『ストップ・ザ・虐待』をテーマに活動しているのだそうです。

キキと写真を撮ってもらいました。
鼈甲さん魁斗さん、ありがとうございました~

※遠州忍者さんのブログをリンクに入れました~

068_convert_20140330005622.jpg



087_convert_20140330005758.jpg
091_convert_20140330005817.jpg
093_convert_20140330005831.jpg
096_convert_20140330005847.jpg
098_convert_20140330005901.jpg
099_convert_20140330005918.jpg
処置室のエレベーター。
多分、このエレベーターを使って動物を処置室まで運ぶのではないかと思います。
101_convert_20140330005931.jpg
洗濯機は必需品!保護動物の衛生管理のため、しっかり働いておくれよ~
108_convert_20140330005959.jpg

写真展
126_convert_20140330010043.jpg
079_convert_20140330005710.jpg
128_convert_20140330010059.jpg


058_convert_20140330005548.jpg
繧、繝。繝シ繧ク+(18)_convert_20140330030834
繧、繝。繝シ繧ク+(17)_convert_20140330030812
秋田犬のひかりちゃんとキキの写真がパンフレットに使われました

118_convert_20140330010026.jpg
施設は動物園の中とつながっています。
う~ん、入場料払わずに園内に侵入できてしまいそう
タダ見はダメだよ、キキ。ちゃんとお金払わないと
それに、2本足で立って洋服着て人間のふりしないと(笑)

開所式はこんな感じでした~ おしまい。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開所式

先日はお疲れさまでした。キキちゃんとの一枚、素敵な記念になりました。リンクもありがとうございます。このセンターが、気軽に来られて命の重さを学べる場所になってくれればと切に願います。これからも宜しくお願い致します。

遠州忍者鼈甲 | URL | 2014-03-30 (Sun) 18:39 [編集 ]


こんばんは

こんばんは。この間ドッグランで長い時間お話していた者です。ランに長い時間お引き留め致しまして申し訳ございませんでした。またドッグランで遊びましょう。

                                  おもちの母

                               

おもちの母 | URL | 2014-03-30 (Sun) 20:44 [編集 ]


遠州忍者鼈甲さん いらっしゃいませ~

早速、手風琴街へ遊びに来ていただきありがとうございますi-194
こちらこそ、快く写真撮影に応じてくださり、楽しい思い出の一枚を残すことができました。

本当にそうですね。私も願っています。
人の命も、動物の命も大切にすることが当たり前となり、この先ず~っと親から子へとしっかり受け継がれていくようになるように、このセンターに期待しています(^^)
浜松市内外、老若男女問わず、すべての人にセンターを訪れてほしいですv-352

鼈甲さん魁斗さん、活動頑張ってください!応援してま~す♪

ねこじた丸 | URL | 2014-03-30 (Sun) 23:35 [編集 ]


おもちの母さんへ

先日はありがとうございました~(^^)/
いえいえ、私も楽しい時間が過ごせました~v-221
また、お会いしたらおしゃべりしましょ~

ねこじた丸 | URL | 2014-03-30 (Sun) 23:47 [編集 ]


キキちゃんモデルデビューですね。こういう施設が気軽に立ち寄れるコミュニケーションの場になるといいな~
忍者さんのブログによると、キキちゃんの里親さんも決まりそうとのこと。
良かったですね!寂しい気持ちとうれしい気持ちなのでは・・・
ねこじた丸さんの吹き替えが毎回笑ってしまいます。

どあど | URL | 2014-04-01 (Tue) 09:18 [編集 ]


どあどさんへ

そうなんです。実はキキ、譲渡が決まりそうなんです。
まだ、希望者さんとお会いするのはこれからなんですが、とてもキキの気持ちを真剣に考えてくださっています。
最終的には、キキ自身に決めてもらいたいと思っているのですが、私はこの方なら必ず幸せにしてくれると確信しています。
キキを応援してくださっているどあどさんや皆さんに良い報告ができると確信していますv-91
キキは目立ちたがり屋でアイドルみたいな性格ですから(笑)、パパとママを独り占めできるような家庭が一番幸せを感じられるのではないかと考えてきました。
さみしくはなりますが、我が家よりももっとよいご家庭ですので嬉しいです。

また、キキの事をご報告させていただきますね(*^_^*)

ねこじた丸 | URL | 2014-04-02 (Wed) 14:17 [編集 ]


 

トラックバック