手風琴街便り♬♩♩♫♪

仔牛犬 預かりました

先日、保護された仔犬3頭
昨日、そのうち2頭をお預かりしました。
059_convert_20140401120728.jpg
二人とも元気な男の子。
すんごい勢いで離乳食を食べています。
005_convert_20140401120643.jpg
とても愛嬌のある女の子。虚弱なため、ラッピーママさんが預かってくださってます。(一番右の目を瞑っている子です)
真ん中の坊やが一番でかい!
奥にいる子がビビリです(隠れてるつもりみたい)
032_convert_20140401120711.jpg
おうちに連れ帰り、ジジキキとごあいさつタイム
019_convert_20140401120656.jpg
この坊やは現在ステイ中です
132_convert_20140401120744.jpg
まだ一ヶ月半くらいとのこと。
しっぽをピコピコふりながらジジのおっぱいを探しています。
でもジジのおっぱいはもう空っぽだよ~
この子はまだ希望者がありませんのでご希望の方はラッピーママさんへご連絡ください。
(手風琴街のご近所さん「ラッピーハッピーライフ」をご覧ください。)
153_convert_20140401120758.jpg
突然みんなと離れたからさみしくてキューキュー鳴いてしまい、昨夜は仕方なくお布団に入れて一緒に寝ました。
赤ちゃんだからおねしょをします。だからペットシートを敷いてます。
朝は顔をペロペロ舐めまくられて起こされました。

こうやって見ると、ハクビシンにも見えてくるような・・・
158_convert_20140401120809.jpg
ねこじた丸が家事で忙しい間、ジジが見ていてくれます。
インターフォンがなったりしてジジが警戒すると、ケージの隙間から出て裏側に隠れます。
親が警戒すると、さっと隠れることになっているみたいです。
野生動物の赤ちゃんと同じですね。


赤ちゃんはたくさん食べて沢山寝るのが仕事ですから、一日中喰っちゃ寝、喰っちゃ寝してます。
なので、ビビリのこの子の仮の名前はクーネル(食う・寝る)にしました。
「あんた、そんなに喰っちゃ寝してたら牛になるよ!」なんてね~牛柄名だけに(笑)

クーネルも
里親募集中です
まだ名前を覚えていないので、新しいお名前を付けていただいても構いません。

仔犬のかわいい時期から飼いたいという方は、是非ラッピーママさんにご連絡ください。

現在、3匹いるうちの
でっかい子 = ステイ中
女の子 = 虚弱体質のため、少し待ってあげてくださいね
ビビリ = ビビリな性格をご理解いただける方を希望しています。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

牛柄のクーネル君はいかがですか?
ジジキキと仲良くしてるようですね。
今日、マムさん宅にうかがったので、ごんべえさんにも会ってきました。

クララかあさん | URL | 2014-04-01 (Tue) 20:22 [編集 ]


おお~~っ!モーモー柄のかわい子ちゃんはジジちゃん宅にいるのですね!
ジジちゃん、黄色い赤ちゃんじゃなくて本物の赤ちゃんだよ~。
ジジちゃんと一緒にいれば、クーネルちゃんも立派な家庭犬になれそうですね。
ママさんジジちゃん、お世話お願いします。

蘭丸母ちゃん | URL | 2014-04-01 (Tue) 23:29 [編集 ]


かわいい♡

見事なモーモー柄。
すっごくかわいいですね♡

ジジさん、しっかり子守してくれて安心ですね。
ねこじた丸さんもお疲れ様です。

モーモーちゃんズ(勝手にそう呼んでいる)に会いたいわぁ。

れんらんこ | URL | 2014-04-02 (Wed) 13:40 [編集 ]


クララかあさんへ

> クーネルは早くも人間の顔を見ると寄ってくるまでになりました。
> 私の後ろをついて回っています(*^_^*)
> キキは遊んでくれるけどちょっと乱暴。
> ジジは「なんでよその子の面倒見なきゃいけないの?」と不満げですが、私をフォローしてくれていて、お風呂に入っている時や、家事をしている間面倒を見ていてくれてます。「しょうがないな~」といった感じです(笑)
>
> 実は私も午後にごんべえさんに会ってきているんです。
> 突然のことでドキッとしました。
> 「迷い犬のチラシを見て、うちの犬かもしれない」と電話をかけてきた方がいたのです。
> その方をマムさんのお宅へご案内したのですが、結局その方が探しているのは違う犬でした。
> もう、チラシ剥がさなきゃ・・・

ねこじた丸 | URL | 2014-04-02 (Wed) 19:48 [編集 ]


蘭丸母ちゃんさんへ

黄色い赤ちゃんの方は少し前から育児放棄されてしまいました(笑)
口に入れてあげるとぽ~いと捨てられたり、踏んづけられてます(・.・;)
クーネルは踏んづけられなければいいんだけど・・・

もう一匹の方は現在トライアルに行っていて、希望者さんのお宅で一生懸命育児してくださっています。ありがたいことです(^^)

ねこじた丸 | URL | 2014-04-02 (Wed) 19:56 [編集 ]


れんらんこさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

それが・・・ジジは嫌々みたいで・・・(ーー;)
他人の子供だから嫌だけど、ねこじた丸が大変だと思って仕方なく世話してくれている、といった感じなんです。
犬に「しょうがね~なぁ~」と思われる私って一体・・・v-393

一番でっかちゃんのモーモーは、さっそく希望者さん宅でトライアル中なので正直、ものすごく助かっています。
早く大きくなって、里親さんとたくさんの人たちを楽しませるワンコになってほしいです。

ねこじた丸 | URL | 2014-04-02 (Wed) 20:10 [編集 ]


あら増えてるっ!ビックリ!と思ったら里親募集中の預かりパピコちゃんだったのですね( ̄▽ ̄)
ラウルと同じウシ柄だぁ〜
ぬいぐるみみたいでカワイイ〜
育児お疲れさまですm(_ _)m

ラウルママ | URL | 2014-04-02 (Wed) 22:18 [編集 ]


ラウルママさんへ

仔犬の育児経験は10年以上も前の事なので、久しぶりすぎてこんなに大変だったっけi-198と、慌てています(笑)
そんな私を見かねたジジが手伝ってくれているのでなんとか助かっていますe-343
飼い主に付き合ってくれているジジには本当に感謝しなければなりません。
キキもクーネルもこれ以上ないというくらいの最高のご家庭に譲渡できたら、しばらくはジジとゆっくり過ごして沢山甘えさせてあげたいです。

ねこじた丸 | URL | 2014-04-03 (Thu) 14:00 [編集 ]


 

トラックバック