手風琴街便り♬♩♩♫♪

悪夢の金曜

先週の金曜日の事。

前の日に寝ようと思ったらクーネルが下痢と嘔吐。
血便はなかったものの、10㎝以上もある枝がくの字に折れ曲がって出てきていたため、仔犬の腸を普通に通ってくるとはとても思えません。
草なども混ざっていたので、保護する前におなかを満たそうとして食べてしまったのではないかと思います。

腸壁を傷つけていないか心配だったのですが、血便はないのでとりあえず明日マムさんに指示を仰ごうと思い就寝。


クーネルが心配。
金曜はごんべえさんのワクチン接種とマイクロチップ装着の大切な日。

朝はバタバタ。

相方を会社まで送り届けた帰りにねこじた丸は交通事故にあいました。


交通量の多い交差点のど真ん中

黄色信号

ねこじた丸は右折待ち

相手の車は直進

相手の車は40キロくらいのスピードで走っていたそうで、正面に突っ込んできたとき「えっ!?」と思いながら気づくとスゴイ衝撃を体に受けながら、スローモーションで飛び散っていく車の破片を眺めていました。




幸い、相手の方は無傷。


不幸中の幸いはほかにも。

それは、犬たちはみんなお留守番だったこと。
いつもはどこへ行くにも犬たちも一緒ですが、たまたまその日の朝は三匹とも乗せていなかったのです。

開くはずのエアバックもなぜか開かなかった。
開いていたら車から脱出できなかったと思います。

ねこじた丸の車のオイルがダーっとすごい勢いで流れ出ていくのを見ていて、「これが自分か相手の血だったかも」と思いながらボー然と道の真ん中に立ちつくしてしまいました。

ねこじた丸が乗っていたのが軽自動車だったら、死んでいたかもしれないそうです。




今の状態では世話をする自身がないため、クーネルはマムさんに預けました。
クーネルの下痢と嘔吐は治まったそうなので問題はなかったようです。

キキはそれほど手がかからないので引き続き我が家で預かることにしました。


急いで動物病院に駆けつけ、無事ごんべえさんのマイクロチップとワクチンを接種するところを見届けることができました。

やっと犬たちの世話ができる!ジジとキキの散歩をして、遅い朝食をあげて

そのあと、午後から今度はねこじた丸が病院へ。
3時に行って5時にようやく終わりました。


ねこじた丸は頸椎捻挫でしばらくはリハビリ生活です。
身体のあちこちが痛いですが、これから頑張って通院します。







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくりで、ドキドキしてしまい、コメント何回も失敗してしまいました(>_<)
大丈夫じゃないでしょうけど、落ちついた、ねこじた丸さんのブログに少し安心。

でもでも、困った時、運転手ぐらいですがー遠慮なくどうぞ。

お大事にo(^-^)o

クララかあさん | URL | 2014-04-08 (Tue) 15:47 [編集 ]


ねこじた丸さん、大丈夫ですか???
命にかかわるような事故ではなくて良かったけれど、後遺症が残ると大変ですから、シッカリ病院に通ってシッカリ治しましょうね。
ジジちゃん、キキちゃん、ママの癒し係いつもよりサービスたっぷりでヨロシクね~。

クーネルちゃんも早くよくなあれ!


蘭丸母ちゃん | URL | 2014-04-08 (Tue) 20:18 [編集 ]


クララかあさん、ありがとうございます

心配かけてしまいごめんなさいv-393
もう少し自己管理をしなくてはいけないなぁ、と反省しておりますv-390
早く元の生活に戻れるよう、リハビリを頑張りたいと思いますv-91
もう事故はコリゴリです~v-406

ねこじた丸 | URL | 2014-04-09 (Wed) 18:03 [編集 ]


蘭丸母ちゃんさん、ありがとうございます

心配かけてしまいごめんなさいv-390
外見上事故ったとはわからないのですが、むちうちになってしまいましたv-393
あんまりお天気がいいとさぼりの虫がうずきだすのですが(笑)、がんばって毎日リハビリに行ってきますv-337
ジジはゴリゴリ体を擦り付けてきて、キキは私の服をぐんぐん引っ張り、「暇だよ~、遊ぼうよ~」という二匹に毎日振り回されてもみくちゃにされとりますv-406
「早くもとの生活に戻らねばなぁ~」とある意味、がんばれます(笑)

ねこじた丸 | URL | 2014-04-09 (Wed) 18:23 [編集 ]


大丈夫ですか?

お体、どうですか?
むちうちもお辛いですね。
でも、命に関わる怪我ではなく、ワンコ達&お相手も無傷というのが本当に不幸中の幸いでしたね。

無理なさらずに、早く良くなりますように。

れんらんこ | URL | 2014-04-10 (Thu) 11:09 [編集 ]


お大事にして下さい

びっくりしました。とにかく今はご自身の事を一番にして下さい。早く良くなりますようお祈りしてます。

遠州忍者 | URL | 2014-04-10 (Thu) 15:02 [編集 ]


れんらんこさん、ありがとうございます

ご心配いただきありがとうございます。
今日もリハビリに行ってきました。
本当に、誰も大きなけがをすることなくすんでよかったとしか言いようがありません。
相手の方もまだ小さなお子さんがいると言っていたので、子供さんの事を思うと本当に無傷でよかったです。
ジジも私以外の人が世話することを拒否するので、自分に何かあればジジもどうなってしまうことか・・・。相変わらず相方にはなつかないですし~v-406

暫く運転は控えます~v-390

ねこじた丸 | URL | 2014-04-11 (Fri) 17:41 [編集 ]


遠州忍者さん、ありがとうございます

ご心配いただきありがとうございます。
自分でもびっくりしておりますe-351
これまで無事故無違反で来たのですが、油断大敵ですねv-406
遠州忍者さんに励ましていただき心強いですv-91
自己管理ができていなかったこと、反省しておりますv-390
暫くは運転を控え、治療に励みたいと思いますv-290

ねこじた丸 | URL | 2014-04-11 (Fri) 18:27 [編集 ]


キキに会いたいと思いますが!

初めまして すみりんと申します。

よろしくお願いいたします。

交通事故は大変でしたね・・

その後いかがですか・・


実はキキが保護された頃から、友人から聞いていて、

気になっていました。

大変な状況だった迷い犬を、愛情でここまで表情豊かな

キキに育てて・・尊敬します!

私は神奈川県に住んでいます。昨年息子が家を建て、今は

2人住まいです。

前から新しい家に移って、落ち着いたら犬を飼いたいね・

と言っていたのですが、キキの事が気になり、ブログを

見させていただいていますが、もし我が家の家族として

迎えられるなら・・・と思いコメントをさせていただきました。

きっと相性とかもあるのかな?と思いますので、ぜひキキに

会ってまた「ねこじた丸」さんとお話が出来たらと思っています。

急で申し訳ありませんが、息子と私の都合が合うのが、

4月13日の日曜日なのですが ねこじた丸さんのご都合は

いかがでしょうか?

連絡をお待ちしております。





すみりん | URL | 2014-04-11 (Fri) 21:27 [編集 ]


すみりんさん、ご連絡ありがとうございます

ご連絡ありがとうございました。

頂いたメールアドレスの方へ返信させていただきました。

ねこじた丸 | URL | 2014-04-14 (Mon) 14:01 [編集 ]


 

トラックバック