手風琴街便り♬♩♩♫♪

026_convert_20140506215718.jpg

昨日はジジのおっぱいが一個、大変なことになっているのに気付き、慌てて病院に電話しました。

018_convert_20140506215704.jpg
ひどい炎症を起こしてパンパンに腫れ上がって、今にも破裂しそうです。

昨日は5月5日、病院も浜松祭りの交通規制の関係で午後は休診。

緊急ダイヤルに電話しました。

呼吸が荒いとか食欲がないなど、緊急性はないと判断されたため次の日に診察してもらうことになりました。

電話をした後、破裂して血と膿がどろどろと沢山出てきました。

ジジのベッドは血まみれ~




こういう時は心配で心配で気が気ではないです。

ジジはおばあさんで、そんなに体力がなくて疲れやすいですから、ばい菌と戦う力が弱いです。


今日、獣医さんに診てもらったところ、ばい菌が入って炎症を起こしているだけとのことでした。
乳腺腫瘍ではないとはっきり言っていたのでそこは安心しましたが・・・

家に帰ってからすぐに、処方してもらった抗生物質と鎮痛炎症剤を飲ませました。

早く治ってくれ~

ジジを一年前に引き取ってからず~っとジジの健康を心配してきました。
だって、最初の頃のジジはガリガリで、貧血で、一年過ごせないかも・・・と思うくらい心配でしたから。
グレートデンの寿命が7歳と言われていることでも心配が大きいです。

ジジが我が家に来たのは5月18日。

あともうちょっとで丸一年。

健康の心配が増してきます。

それにしても。ああ、なんて痛そうな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック