手風琴街便り♬♩♩♫♪

キキママからのお手紙

キキママさんがステイ次の日にはもう様子を報告してくれました。
早速どんな様子か教えて下さりとっても嬉しかったです

ステイの時はお便りをしてどんな様子かとか、遠慮なく質問を沢山していただけると助かります。
譲渡先でより早くワンコが落ち着けるようアドバイスもできますし、ブログの内容が楽しくなりますから~
(と言いつつ、ちょっとさぼるねこじた丸です)




5月11日夜ステイ開始


5月12日朝キキママさんから一通目のお便り


昨日はありがとうございました
キキは、一人残されて寂しかったのでしょう、ジジママさん達が帰った直後から夜中まで、ずっと鳴いていました。
朝方それでも少し眠りましたが、5時前には起床

5:30頃から近所を散歩したら、それからは少しは落ち着いたようで、自分の部屋でうとうとしたり、ご飯も良く食べました

少しづつ、少しづつ慣れてくれる事を祈っています
私達も
自然体でキキと接して行きたいと思っていますので、またアドバイス等あったら教えて下さい

朝の散歩の写真を送ります。
写真下手でごめんなさい!(^^)!
早朝散歩は、ちょっと涼しかったのでハムちゃんの襟巻使用です。
お散歩後、
いただいたグリニーズあっという間にペロリでした!
キキは、夕べと違って、今日は今のところ、ほとんど鳴いてません。
ちょっと淋しそうですが、くつろいでいる感じです。
006_convert_20140514222115.jpg



5月12日のお便り

今日は早速、病院へ行ってきましたよ。
とても信頼できそうな先生で安心しました!
昨日来たばかりの保護犬だというと、いろいろとアドバイスもしてくれました。
マア、ジジママさん達に聞いている事とほぼ同じことでしたけど・・・(*^_^*)。
で、レボリューションの話をしたら、もちろんそれでもいいし、今年からそのレボリューションの内服薬(パノラミス錠)ができたとの事で、
どちらか選ぶように言われました。
話を聞くと、ダニが多いところをよく散歩するワンちゃん(家の周りは田んぼと土手!!)は、内服タイプの方が、よりダニには効果があるという事と、
レボリューションは、ブルブルした時多少飛んでしまうとの事だったので、内服タイプの方を選びました。
今夜にでも早速飲ませようと思っています。
体重は8、8キロでしたよ!!
心雑音は、ほとんど心配ないとの事で、その他いただいた診察記録を見て、先生も心配はいらないと言ってくれました。

キキは夕べの鳴き疲れか、今日はうとうとのんびりしています。
だんだんこの家に慣れてくれたら嬉しいです。



5月13日にくださったキキママのお便り


最初の夜、あんなに鳴いたのがウソのように、夕べは全く鳴かず、私たちも全くいつも通り眠れました。
たった一晩で、キキは自分の新しい家を理解してくれたのだと思います。
そのキキの賢さと、健気さには涙がでる思いでいます。

今朝は、ジジママさんの言っていた通り、朝はかなりゆっくりでしたよ。
雨も上がったので、10:00過ぎに散歩に行ってそこでおしっことうんち1回づつしました。
帰ってきたあと、ジジママさんが持ってきてくれた骨ガムをカジカジ!
そんな余裕も出てきたみたいです。
キキ部屋!?にはあまり入りたがらず、リビングにいる時間が長いです。
今は、少し気温が上がってきたので、台所のタイルの上や、床に長くなってうとうとしています
眠っている時、なんか小さな声のようなものを出す時があります。
今日で3日めのキキとの暮らしですが、もうすでにキキがたまらなく愛しく感じています。
私たちの事を新しいパパママと、この家を新しい自分のお家だと覚えようとしてくれているキキ、
寂しさを乗り越えようとしてくれてるキキ、 

そんなキキが、幸せだと感じてくれる瞬間を、ひとつでも多く作っていきたいです。

001_convert_20140514221739.jpg
002_convert_20140514221751.jpg
004_convert_20140514221820.jpg
003_convert_20140514221803.jpg



ジジといつも一緒でしたからね~
最初はさみしがることは予想していたことでしたが、予想以上に適応も早かった!(笑)
ごはんとしっかり食べているならば問題ありません

(ねこじた丸も実家を離れて暮らした時は、もういい大人だというのにさみしかった・・・
でも、大好きな白ゴマをご飯にいっぱいかけてもりもり食べていましたよ~元気の証です)

キキの内面を愛してくれるパパママさんですから、キキ自身もここが我が家とすぐに思えるのでしょうね
幸せ者だな~

パパママさん、すぐに病院へ行ってくださりありがとうございます
心雑音の件はとても心配していましたから、問題ないとのことで嬉しくて嬉しくて
これからも元気にパパママに沢山甘えるんだよ!キキ

キキのパパママさん、キキをどうぞよろしくお願いいたします
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!

キキちゃん
ほんとうによかったね~i-237
優しいパパママさんと結ばれた赤い糸・・
日に日に太く、強くなっているようですね。
キキちゃんの幸せをこれからも応援しています。

ねこじた丸さん&相方さま いろいろお疲れ様でした。
ジジちゃん、元気ですか?さびしくないですか?
パパとママにう~んとあまえてくださいねi-175

ちゃこ天ママ | URL | 2014-05-15 (Thu) 09:30 [編集 ]


ちゃこ天ママさん、ありがとうございます(^^)/

運命としか思えないめぐりあわせでしたv-408
本当にあるんですね、赤い糸e-312
見た目じゃなくてキキの中身を愛してくれるパパとママですから、安心してキキをお願いすることができました。
暫くは感極まってしまって、譲渡後すぐには文章が書けずブログで報告できなかったです(笑)

ジジはキキがいなくなってからさみしがるということはないのですが(^_^;)、べったべたに甘えてきて毎日私はジジに押し倒されています~v-356v-398v-343
でも、ジジもこれまでの疲れが出てきているようで、体調を崩しているのでしばらくは薬を服用して静かに過ごす毎日ですv-298

ちゃこ天ママさん、ありがとうございましたv-300v-352

ねこじた丸 | URL | 2014-05-17 (Sat) 01:33 [編集 ]


 

トラックバック