手風琴街便り♬♩♩♫♪

お蕎麦屋さん

065_convert_20140518222003.jpg
キキを譲渡して一週間。
キキパパさんが丹精込めて打ったお蕎麦をごちそうしてくださいました。
長年、趣味でお蕎麦を作っているそうです


ねこじた丸は子供の頃からざる蕎麦が好きで蕎麦屋に行けばざる蕎麦しか頼まない子供でした。
(寿司ではかっぱ巻きが好きで、寿司屋でかっぱ巻きしか頼まないから、「お母さんが安いかっぱ巻きしか食べちゃダメって言ってると思われちゃうでしょ!」と母親から怒られた。当時は回転ずしという物がまだなくて、寿司がすべて100円とか考えられない頃でした。今は回転ずしでかっぱ巻きというと、原価率が低そうで損な気がする。)

写真のトマトのサラダとレンコンとひじきのあえ物とアスパラとインゲンの胡麻和えはキキママさん
先日ねこじた丸が「ゴマが好き」とブログで書いたのを見ていてくれて、胡麻和えにしてくだのです。
うれしいな~ねこじた丸の好きなものばかり


どれもとってもおいしかったですごちそうさまでした~



・・・あれ?肝心のお蕎麦の写真は?

大 大 大 反省~
写真を撮り忘れて全部食べてしまった~
しかもおかわりまでしてるのに~

すみません、キキパパさん。
またおいしいお蕎麦ごちそうしてください
その時は絶対写真を忘れないようにしなくては


071_convert_20140521215542.jpg
久しぶりに再会したジジとキキ

キキはねこじた丸にはプイップイッと顔をそむけてしまい、少し怒っているようでした。
ジジには口をペロペロしてるくせに~

まあ、いいや元気で何より

キキママさんが注文してやっと届いたというキキのベッド。名前の刺しゅう入り
076_convert_20140521215616.jpg
074_convert_20140521215557.jpg

でも、キキがなかなかこのサークルの中に入らないんだそう

ジジ「キキが入らないんならあたしが入るわあら~、ちょっとこれいいじゃない?
081_convert_20140521215702.jpg
095_convert_20140521215752.jpg
キキ「ちょっと、ここあたちのベッドなんですけど~
112_convert_20140521215939.jpg
ジジ「あたしもここに住んじゃおうかなな~んちゃって
キキ「狭いんですけど~


175_convert_20140521220429.jpg
そんなやり取りの後、二人でお昼寝
キキは相変わらずぬいぐるみを枕にしています(笑)

これを思い出します
334_convert_20140521225418.jpg
よく里親募集に使われていた写真。懐かしい~


横浜ベイスターズのスターマンのカチューシャを着けてみんなに遊ばれています
128_convert_20140521220323.jpg
帽子の部分をキキがビリビリに破いてしまったそで、ぶっ壊れています
147_convert_20140518222051.jpg
133_convert_20140521220302.jpg
やっぱりジジはなにされても怒らない
169_convert_20140521220355.jpg
最終的にはつける場所が違うし~(笑)

夕方みんなでお散歩
217_convert_20140521220642.jpg
桃太郎もあっという間に流されていきそうな勢いの川
日本が水の国と言われるだけの事はありますね
「おばあさんの目の前を大きな桃が流れていきましたとさ。めでたしめでたし」

183_convert_20140521220616.jpg
196_convert_20140521220534.jpg
この日はジジを引き取って丁度一年目。
とても楽しい思い出ができました

キキのパパママさん、キキ、ありがとうございました
ごちそうさまでした~

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック