手風琴街便り♬♩♩♫♪

レモン?それともスヌーピー?

どうもこんにちは。事故後、毎日リハビリ通院しているねこじた丸です(変な紹介・・・)

リハビリの帰り、ジジと一緒に舘山寺にお散歩に行きました。

ねこじた丸秘密のお散歩コースがあるんです
秘密と言っても遊園地パルパルやホテル九重の周りをぐるーりとする結構知られた散歩道なんですけどね(笑)

この道はキキともよく歩きました~


歩いていると、猫ちゃんが何か大きなものをずるずる引きづりながら目の前を通って、柵の隙間から『遊園地パルパル』の中へと入っていきました。(もうあたりは薄暗く、遊園地は閉まって誰もいませんでした)

相方が 「仔猫咥えているのかなぁ?」というので目を凝らしてよく見てみるとかなりでっかいし、ダラリとなって死んでいるよう・・・

猫ちゃんが歩いたところを見てみると、水で濡れている・・・

それは、大きな魚でした
目の前の浜名湖からとってきたばかりのようです。

その魚、多分30センチ以上はあるかと思います。

そういえばさっきからやけに水の中がビチビチいっているな~と思ったのですが、夕まず目(夕方魚たちが餌を求めて活発になる時間帯)でいろんな魚が出てきていたんです。

暗くてよく見えませんでしたが、ボラじゃないでしょうか?
ボラは水面に浮いている餌を食べに来るので、捕まえやすいのかもしれないです。

それにしても、たくましいですね~(笑)
よく溺れなかったです。溺れて死んじゃう子も中にはいるのかもしれない。

こんばんはおごちそうだね、猫ちゃん。


さらにてくてくてくてく歩いていくと、旅館の裏側に怪しげな河童のオブジェが柱に縛り付けられているラーメン屋さんがあります(笑)

おやおやおや~
079_convert_20140605224744.jpg
こちら、レモンビーグルの伶将くんです

081_convert_20140606131931.jpg
伶将くん、表情筋が豊か(笑)

初めまして~、おばんです~



ジジさん恥ずかしいよ。またしてもにおい嗅ぎすぎ
伶将くん、ジジの鼻の中に吸い込まれてしまいそうなくらい嗅がれています・・・
レモンの香りがするのかな~

001_convert_20140606131036.jpg
伶将君はすてっぷマムさんのふれあい犬なんですって~
お会いできてうれしいわ~
レモンビーグル伶将のまったり日記
http://ameblo.jp/leo0824-0125/

伶将君のママがこちらのブログをやっています。
おいしそうなラーメンの写真が載ってますよ~

パパママさん、ジジのことサークルマムの会報で読んでくれていて知っていました
ありがとございま~す

085_convert_20140605224828.jpg
スヌーピーみたいです
本当にスヌーピーってビーグル犬なんですね~。納得。
ねこじた丸はスヌーピーが大好きです。
スヌーピーの絵も得意ですよ~

ここのラーメン屋さん、テラス席はワンコも一緒につれて入ってもいいんですって~
初めて知りました~
めずらしいですね~、ワンコと入れるラーメン屋さん
ねこじた丸と相方はラーメン大好きなので、わんこと入れるなんて嬉しいすぎるじゃありませんかぁ
伶将君のママさんがラーメン屋さんの店長さんを紹介してくださいました
ラーメン屋さんの店長さん、こんどジジと一緒に食べに行きま~す

伶将君とパパママさん、ありがとうございました~
またお会いしましょう~

舘山寺のお散歩、楽しかった~

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、いつもお身体のこと聞こうと忘れてました。
まだ、リハビリに通ってらしたのね。梅雨入りしたから、お大事に。
舘山寺の散歩道、前にTVででてた道みたいですね。お魚くわえたネコ、みてみたかったですね。

クララかあさん | URL | 2014-06-07 (Sat) 20:32 [編集 ]


クララかあさんへ

クララかあさん、ご心配いただきありがとうございますv-410
いよいよ梅雨入りしてしまいましたね~v-279
天気が悪い日はあまり調子が良くないので、近頃はアロマオイルやハーブ茶や漢方茶にはまっていますv-273
アロマオイルは石鹸つくりにも役に立っていますよ~v-254
けっこう楽しいですv-221

お魚くわえたねこ、私にお魚取られんじゃないかと警戒してました~(笑)(=^・^=)

ねこじた丸 | URL | 2014-06-08 (Sun) 13:28 [編集 ]


初コメで~す(^^)

遅くなってしまいましたが…
先日はお世話になりました。
こちらこそ、伶将を載せて頂きありがとうございましたm(__)m
偶然とは言え、お会いする事ができてとても嬉しかったです(*^_^*)
折角、ジジちゃんがご挨拶して下さったのに、伶将はフレンドリーに
接する事ができずにすみませ~ん(汗・汗)
そうそう~
ラーメン屋さんに河童のオブジェが有りますよね。
以前はもう少し綺麗な状態だったのですが…(笑)
ワンコOKのラーメン屋は珍しいですし、
とてもお人柄の良いオーナーさんなので是非伺ってみて下さいね♪
ラーメン&餃子~美味しいですよ(^^)v

すてっぷマムさんでのビーグルのふれあい犬は、トライカラーのビーちゃんで~す。
伶将は数年前のXmas募金の際に、たった1度だけ参加させてい頂いただけでなんですよ~(滝汗)

最後になってしまいましたが、お体十分にご自愛なさって下さいませ♡
是非また、お会いできます事を楽しみにしております♪

伶将ママ | URL | 2014-06-08 (Sun) 16:15 [編集 ]


伶将ママさんありがとうございます~(^^)/

こちらこそお世話になりました~v-436
ホント、偶然でしたね~v-411v-221
あの日なんとな~く思いつきで舘山寺に寄ってみたのですが、伶将君ファミリーにお会いできラッキーでしたv-354
いえいえ、ジジがにおいをクンクンしすぎてすみませんv-390すごい鼻息だったかも・・・v-402

河童君、アメニモ マケズ カゼニモ マケズ・・・お店を見守っているんですね~v-474
週末ラーメン&餃子食べに行ってきま~すe-349v-373ヤッターi-199\(^o^)/
いまから楽しみですi-194

ビーちゃんという子がいるんですね~v-286

わたしも、またお会いできることを楽しみにしていますv-22

ねこじた丸 | URL | 2014-06-10 (Tue) 16:21 [編集 ]


 

トラックバック