手風琴街便り♬♩♩♫♪



キキママさんからのお便り

002_convert_20140615125811.jpg
ご近所の女の子が先日、家にキキに会いに来てくれた後、絵を描いて私にくれました!
とっても嬉しいです。しかもキキそっくり(*^_^*)
ももちゃんは、以前この女の子の家にいたワンコさんです。

008_convert_20140615125841.jpg




003_convert_20140619231908.jpg
005_convert_20140619231946.jpg




散歩の後、鉢に水やりするのですが、その間最近は芝生の上で
「あー、我が家に着いたね」みたいな顔をして、のんびり私の水やりを待っていてくれます。
006_convert_20140619232006.jpg

散歩は好きなのに、何故か?行くときはそうでもなさそうなキキ!(3枚目)
胴輪は、それを着けないと散歩に行けないことをわかっているので、大人しく着けさせてくれるのですが・・・
なぜか、その時テンションガタサガリ↘(笑)
いったん外に出れば、早く行こう~ なキキなんですがね(^_^;)。

007_convert_20140619232018.jpg
日中暑くなってきたので、早朝のデッキでごろりが、最近のキキのお気に入りです(4枚目)

キキは散歩に行くと、みんなから可愛い~とよく声を掛けられます。
それはとっても嬉しいのですが、、、私が「この子は保護犬で・・・、」って話していると
頻繁に言われて、引っかかる言葉があります。
「こんなに可愛い純柴を棄てたり、逃げても探さない人がいるんだね~」
・・・雑種や吠えまくる犬なら仕方ないって事?・・・
「いい犬にあたって良かったね!」
・・・いい犬って?あたるって?・・・
もちろんこんな言葉を悪気があって言ってるんじゃない事はわかっているし、
どちらかと言えば、私が喜ぶだろうと思って言っている事も理解してるけど、、、

これからも散歩するたび、キキのおかげでいろんな人と話す機会が増えると思うけど、
私なりに、動物の命の大切さを伝えて行けたらいいなと思っています。








002_convert_20140619232145.jpg
001_convert_20140619232132.jpg

最近は、私たちの座っているソファーが気に入ったようで、いつも半分とられてます(笑)。
キキ部屋は相変わらず嫌いなようで、おやつをもらうときだけ入るのですが・・・
もらったおやつはそこでは食べず、くわえてリビングまで運び そこで食べます。
複数あげると、ひとつひとつ運んでは、リビングで食べたり すぐ食べなくても、一応リビングに運んでいます。
よほど、キキ部屋がお気に召さないようです(^_^;)。
掃出しの窓がないから、圧迫感があるのかもね・・・と主人と分析したりしてますが。

それにしても、おやつをひとつひとつくわえては運ぶ姿が、あまりにも可愛くて
ついついおやつをあげすぎてしまうのは要注意です~。

後、最近おなかをみせるポーズを頻繁にやります、
そのまま眠ってしまう事もしばしば。
私たちに心を開いてくれてるのかな・・と思うと嬉しくてなりません。
キキにめぐり合わせてくれたジジママパパさんには本当に本当に感謝です。

003_convert_20140619232304.jpg




キキだけでなく、パパママさんも充実した毎日を送っていらっしゃるようですね。
さやちゃんが描いてくれた絵、きっとキキの一生の宝物ですね

保護された犬や猫たちが、ただそこに存在して小さな心臓が鼓動していることが、保護にかかわった人間への恩返しだなぁと思います。
殺処分されるはずだった子が、今も生きて家族に加えてもらえて幸せになった。
こんなにも大きな見返りはほかにないでしょう。

小さくてか弱いものをいたわる心が多くの人に備わるよう、一緒に伝えていきましょうね、キキのパパママさん

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

