手風琴街便り♬♩♩♫♪

016_convert_20140116142102.jpg

じじ丸さん、おニューの服を着ています。

ジジのサイズに合う大きさの服はなかなか手に入りません。
この服もゴールデンレトリバーサイズなのでパッツンパッツン。
昨年にカイ●ズホームで買ったセーターは逆にびろんびろんに伸びてしまい使い物にならなかった。
今度の服はフリース生地で、首元もしっかりしたデザインなのでずり落ちることはなさそうです。

グレートデンは寒さに弱いそうなのですが、ジジはおばあさんということもあり特に気を使っています。
暖房をつけていても寒いようで、最近はいつも隅の方で小さくなっています。

023_convert_20140116143025.jpg
ジジはいずこに?

ジジを引き取った時に前の飼い主は「外で飼ってたから寒さに強いですよ」と言っていたのですが、単に犬の体を気遣っていないだけじゃないかと思いました。
短毛種には夜の冷え込みは相当こたえるのではないでしょうか?
もしかしたら、長年寒さに身を縮めていたから今もその癖が抜けなくて丸くなってしまうのかも。

その点キキには暖房が暑いらしく床でごろ~んと転がっています。
でも外に出ると寒いのか、散歩中ジジの中、待っているとぶるぶる震えていることがあります。
なのでキキも出かけるときは服を着せます。

譛阪″縺ヲ繧九→縺点convert_20140116141937
相方に服を着せてもらっている最中。「写真なんか撮ってないで早く着せてよっ」と目で怒ってます。
結構大人しく着てくれます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

藤枝に住むつなの母です(*^^*)
ブログさっそく覗かせちゃってもらってます。
ジジちゃんお洋服のサイズがなかなかないとのことだけれども、もしかしたら大人の男の人用の服とかどうかなぁ?サイズもすんごい大きいのとかあるし(o^-^o)ふと思いついたのでコメさせてもらいました。これからもちょこちょこ覗かせもらうねぇ☆

つなつな | URL | 2014-01-17 (Fri) 07:48 [編集 ]


コメントありがとうございます

つなつなさん、コメントありがとうございました。
手風琴街便りをご覧いただき嬉しく思います。
藤枝のつなさん…、どこかで聞いたような…。

> もしかしたら大人の男の人用の服とかどうかなぁ?
というご意見をいただきありがとうございます。
前に飼っていた犬に弟の服を着せていたことがあるのですが、人間用と犬用では袖の位置が違うためか身体にフィットしないことが悩みでした。
なので「犬には犬の服がいいんだなぁ」と思い犬用を購入していたのですが、今回ご意見をいただいたことで調べてみたところ人間用の服を犬用にリフォームする方法(しかも簡単!)を教えてくれているサイトを見つけたので挑戦してみようと思います。
当ブログでもこちらのサイトを皆様にもご紹介したいので、近いうち記事にさせていただきたく思います。
これからも手風琴街便りをよろしくネ(^^)v

ねこじた丸 | URL | 2014-01-18 (Sat) 11:33 [編集 ]


 

トラックバック