手風琴街便り♬♩♩♫♪

ペット新聞 猫編

chance 7月3日号、7月10日号 
に掲載されているペット新聞 猫編、もうお読みになりましたか?

072.jpg

こちらのゴー!キャッツさんの記事がとても良かったのでちょっと紹介させていただきます

動物写真家の岩合光昭さんの
「猫が幸せになれば人が幸せになり、地球が幸せになる」
という言葉から始まっていて、ネコと地球規模の幸せについてのお話でした

この岩合さんはワールドワイドに活躍されている写真家で、NHKで放送されている『世界ネコ歩き』という番組でおなじみ。
黄色い枠の表紙でも知られているナショナルジオグラフィック誌の表紙を二度も飾ったことがある人です。

日本の猫から世界各地のねこちゃんたちを撮影してきている方ですから、この言葉にも説得力があります。

ネコって不思議な生き物ですよね~
見ているだけで目じりが下がって口角が上がってしまいます。
まさに猫顔になってしまうんです
伸びをしている姿なんて真似したくなってしまいます(笑)


ちなみにこの猫ちゃんの好きなテレビ番組も『世界ネコ歩き』です。
IMG00004.jpg
070_convert_20140707152154.jpg
(浜松市在住 ミクシーさん。座右の銘は「はい注~目~」)
なぜかお母さんのスリッパの間にスチャッ!と入ってどや顔です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック