手風琴街便り♬♩♩♫♪

お知らせ

ねこじた丸は子供の頃から「お金を貯める」とか「貯金」が苦手です。
貯金箱にはおはじきやらゲームコーナーのメダルばかりやたら入っていました。

将来ろくな大人にならないだろうなぁ~、と自分で思っていましたが、
「宵越しの金は持たないぜ!」とか言って、案の定ろくな大人になっていません
ある意味、思ってた通りの大人になってしまいました・・・



以前、しっかり者の友人が自分の趣味を
「500円玉貯金
と言っていたので、真似すれば自分もしっかり者になれるかと思い始めてみました。

目的があればねこじた丸でも貯金ができることが判明しました(笑)
これは犬や猫のために使う500円玉貯金
004_convert_20140711202151.jpg
ただ、これまでに入らなくなるほどパンパンになったことはありません
半年に一度リセット(?)しているものですから~

一ヶ月くらいでギッチギチになるくらいになりたいわぁ~

そういえば、ポケットの中にビスケットを1つ入れて、叩くと2つになり、3つになり・・・という歌がありましたね~
お金も叩けば増えるといいのに、と言いたいだけなんですけどね。
そしたらバッシンバッシン鬼のように叩きまくるのにぃケッケッケ(笑)


さて、しょんない話はこの辺までにしておいて
ボランティア関連のお知らせです

サークルマムへのご寄付は、パネル展や譲る会等で、支援金を封筒に入れ 「マムへ」と書いてお渡しください
007_convert_20140711202205.jpg
008_convert_20140711202216.jpg
又、募金箱が設置していただいているお店や病院もあります。
詳しくは 募金箱を置かせて頂いているお店一覧をご覧ください




サークルマム関連の話題でもう一つ。

以下、サークルマムの活動日誌2の転載記事です

『犬の行方を探しています』


2013年5月24日 金曜日 午前10時頃 
浜松市浜北区の森林公園 第3駐車場より行方不明
生後1才のメス 首輪ナシ 体重11㌔ 名前みなみちゃん

現在は もう少し大きくなっているかも知れません
推定 13㌔~14㌔くらい

とても大人しくて 吠える事も 唸る事も有りません
人が怖くて 警戒心が強く 直ぐに逃げて隠れます

昼間は隠れていて 夕方から翌朝の日の出くらいまでの間に
餌を求めて 動き回っているようです

最期に見かけたのは8月の初め頃 木工体験館から吊り橋に向かう途中
moblog_722d7aaf.jpg

とてもビビリです 

見かけても追わないで 犬の現在地をお知らせ下さい

優しいあなたが捕まえようと 一歩前へ踏み出せば みなみちゃんの心は
二歩離れて後退してしまいます

決して追わないでください 知りたいのは犬が潜んでいる場所です

moblog_6b736460.jpg


福島からやって来た子犬です
浜松で 幸せになる為にやって来た子犬なので どうか皆さんの
ご力を お貸しください 

moblog_d94b8cf7.jpg


決して 決して 追わないで下さいね 

この記事を 皆様のページにも 再度 掲載をお願い致します
広く載せて頂ければ どなたかが眼にして保護に繋がる事も有ります



↓詳しくはこちらをクリックしてください
サークルマムの活動日誌2より転載


ご協力よろしくお願いいたします

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家は森林公園の近くですので気をつけて見ていますね。

おもちの母 | URL | 2014-07-11 (Fri) 23:05 [編集 ]


おもちの母さんへ

どうかよろしくお願いします<m(__)m>
私も春ごろまでジジキキを連れて散歩がてら探しに行ってみたりしたのですが、夜に餌を探して活動しているそうで見つけることができませんでした。
これから台風が沢山来る時期ですし、蚊も沢山出ますから何とかして早く見つけてあげたいと思います。
みなみちゃんが無事でいてくれることを願っています。

ねこじた丸 | URL | 2014-07-12 (Sat) 12:06 [編集 ]


 

トラックバック