手風琴街便り♬♩♩♫♪

ぼくはトーマス

6月10日頃、浜松市北区フルーツパーク付近で、三本足の女の子と共に保護されたプードルのオス。
詳しくはサークルマムの活動日誌2 プードルの記事こちらをご覧ください。
サークルマムで引き取りました。


今日、病院で検診を受け、
009_convert_20140721204559.jpg
フィラリア陰性、少し貧血はあるもののほかは特に血液検査の結果は問題なし。
貧血は保護される以前の栄養状態が悪かったと思われるため、そのうち自然と治っていくだろうとのことです。
003_convert_20140721204631.jpg
採血している間うとうと・・・なんだか眠くなってきちゃったトーマス君
013_convert_20140721204853.jpg
トーマスは左右の後ろ足が不自由です。
何度か脱臼した箇所が元に戻らずそのまま固まってしまったのだろう、と言うのが先生の見立てです。
元の飼い主が脱臼した時点ですぐに病院に連れて行っていればこんな状態にはならなかったのでしょう。
片方は固まってしまい、関節を曲げることができません。


今夜からねこじた丸の家で新しいパパママがやってくる日を待ちます。
019_convert_20140721204718.jpg
ジジが教育係です。
027_convert_20140721204647.jpg
中がよさそうに見えますが、オスとの相性は難しいジジなのです。
この後すぐ、ケージを出て床でふて寝してました(笑)。
ここでは書きませんが、理由はちゃんと分かっています。

初対面をしたら、じじはこれ見よがしにねこじた丸にスリスリしてトーマスに見せつけていました。
「甘えるのは私が先なんだからね!」とでも言わんばかりに。

ジジも甘えたい。
トーマスも甘えたい。

でも、ジジの方が先輩なので尊重しなくてはいけません。

ちょっとかわいそうなトーマス。
そうやってみんな下積みしてアイドルになるんだよ~

キキみたいに長い下積み生活にならないことを祈ります。

名前は、ネームバンクのリストの中から選ばせて頂きました

今日はもうだめだ~
さっきから舟を漕いでます(笑)
病院でも眠かった~
皆さん、おやすみなさ~い
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トーマスちゃん、かわいいお顔してるのに(^^; でも、よかったね。ねこじた丸さんや預かりをしてらっしゃる方たちには、ほんとうに頭がさがります。感謝感謝ですね。
ジジさん、よろしく(^_^)/

クララかあさん | URL | 2014-07-22 (Tue) 10:41 [編集 ]


クララかあさんへ

脱臼してもずっと放置していらなくなったら捨てるなんて、やりきれないですねv-409
保護してくださる方がいて本当に良かったです。
発見されたフルーツパークの道をさらに行くと第二東名のサービスエリアがあるのですが、そのせいで昼も夜も交通量が増えた上に、くねくね道なのに結構スピード出してくる車が多いのでヒヤッとしますv-399

トーマス君に最高の家庭が見つかりますよう応援よろしくお願いしま~すe-271e-312v-81

ねこじた丸 | URL | 2014-07-22 (Tue) 19:36 [編集 ]


 

トラックバック