手風琴街便り♬♩♩♫♪

都田町で迷い犬保護しました

飼い主さん判明しました!
皆様のご協力に感謝します。

この記事を掲載してくださったサークルマムの活動日誌を見た方が、飼い主さんに知らせて下さいました。
教えてくださりありがとうございましたm(__)m。
マムさん、ブログに掲載してくださりありがとうございましたm(__)m






新東名に行く道のためか、スピードを出した車が何台も立て続けに通り、その真ん中を犬が右往左往して大変危険でした。
飼い主さん達、鎖が弱くなっていないか日頃から確認してくださいね。
時々、新しい丈夫なものと交換してあげて下さい。
室内で飼われている犬も、家のなかにいても花火や雷は怖い音には違いありません。窓や玄関のちょっとした隙間から飛び出して行かないよう注意して下さい。
犬は聴覚が優れています。どんな音で恐怖を感じるか人間には分からない時があります。せlせっかく犬を飼っているのですから、毎日犬をよく観察して撫でてあげたり心を通わせましょう。
人間には綺麗に見える花火も、犬には雷と同じ恐ろしい音でしかありません。
恐怖で鎖をちぎり逃げてしまうことがよくあります。犬を安全な場所に移動させたり、様子を見に行って安心させてあげたり工夫して下さい。
鑑札・注射済票を首輪に装着することが義務付けられています。名札も付けて、連絡先を書き装着しましょう。

どこの誰でも同じ、犬の身に起こることは飼い主の責任です。

…………………………………………………………………………………………
緊急で飼い主さんを探しています!

005_convert_20140727003013.jpg
発見した場所
浜松市北区都田町吉影 
犬の特徴
白いオスの老犬

黒い首輪、鑑札なし

004_convert_20140727003001.jpg


道の真ん中で車にひかれそうになっているところを発見。

鎖がちぎれていました。

近くで花火があったため、驚いて逃げてきたと思われます。



現在、この犬は保健所にいます。
この犬の飼い主さんをご存知の方がいましたら、早急に保健所へ連絡するよう知らせてください!

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック