手風琴街便り♬♩♩♫♪

トーマ君の様子

トーマ君、手術の次の日の様子です。
まだ眠そうです。
002.jpg
『あ、おはよ~会いに来てくれたの?ぼくは元気だよ』
001.jpg
今回はるりちゃんのお姉さんの代理でルームメイトさんがお見舞いに行ってきてくれました。
ルームメイトさんはいつも一緒にトーマ君のお世話をしてくれています。
トーマ君も嬉しそうです

少し離れたガラス越しの対面らしく、写真は女性スタッフの方に撮ってもらったそうです。
スタッフさん曰く、『ご飯も食べ、吠えないし、とてもお利口ですよ』とのこと。

と、るりちゃんのお姉さん。



日曜日、ねこじた丸たちもお見舞いに見に行ってきました。

まだ、眠いことが多いみたいです。
でも、鎮静剤も今のところ使うことなく安静にしていられるとのことでよかったです。
手術の次の日から走り回ってしまう子もいるのだそうで、そうなるとせっかく成功した手術も台無しになってしまう危険があります。
020_convert_20140901091933.jpg
まだ、切開したところが痛いかもしれませんが、食欲もあり、少し歩いてみたりと元気です。
019_convert_20140901091915.jpg
これまで長い間、基本前足を使う生活だったため、後ろ足は浮かして使っていないので、今後は手術した後ろ足を使っていく練習が必要になります。
筋肉が衰えてしまいほとんどついていないので、後ろ足を使わないでいれば固まって動かせなくなってしまうのだそうです。
2日に先生とそういったリハビリの事なども相談していきます。
022_convert_20140901091945.jpg
スタッフさんが『とてもいい子です』と言っていました。
応援してくださる皆さんの気持ちが、トーマ君にも伝わっているのですね。
回復に向かい一生懸命に頑張っています。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手術の成功とその後も問題ないようでホッとしました。でも、これからのリハビリが重要なんですね。
「トーマ君のこと、よろしくお願いします、応援しています。」としか言えなくてすみません。

チョビの母 | URL | 2014-09-01 (Mon) 10:28 [編集 ]


チョビの母さん

そうですね~、とりあえず第一難関突破といったところでしょうか。
これからのケアが一番肝心になりますi-238

私たちもトーマ君が頑張るのを見守ることしかできません。
でも、みんなで応援して支えてあげれば、必ずトーマ君は答えてくれると思いますv-91v-352
チョビ母さんの応援、きっとトーマ君にも届いていますよ~v-410

ねこじた丸 | URL | 2014-09-02 (Tue) 10:02 [編集 ]


 

トラックバック