手風琴街便り♬♩♩♫♪



シャンプー

咳もだいぶ収まって体調も良くなってきたので、今日はジジキキのシャンプーをしました。

ほとんどの柴は水嫌いと聞きますが、キキはブラッシングも大っ嫌い

逃げる 逃げる
005_convert_20140125142208.jpg
「へへ~んここなら追ってこれにゃいだろ~

でも・・・

「御用になった
010_convert_20140125142702.jpg
つないでブラッシングです。
首回りは気持ちよさそうでした。

もじゃもじゃ
004.jpg

我が家にはシャンプールームがあります。
ジジみたいな大きな犬も洗えます。
ライオンもクマも洗えます。
いればの話。

シャンプー中はいろんな意味でアワアワで写真は撮れませんでした
キキはとにかく逃げます
だからなかなか終わらない。
ジジもシャンプーは嫌いです。
でも我慢していてくれるので早く終わります。

シャンプーが終わると嬉しくってテンションが上がってしまいます。
ジャンプしたりタオルで遊んだり、部屋がめちゃくちゃ。
「タオルでごしごしされたらなんだか楽しくなっちゃった
014_convert_20140125144741.jpg

キキはタオルも嫌い。
やっぱり逃げる
「グレてやるぅ!びちょびちょの体でソファーに座ってやるぅ!どうだ!参ったか!えっへん
017_convert_20140125150053.jpg
いいもん、そっちは相方のソファーだもん。黙ってればバレないもん。


乾かしてフワフワになりました。
「どう?あたちきれい?」
053_convert_20140125151540.jpg
きみ、穴掘りばっかりしてるから毛の中からいっぱい土が出てきたよ。

「眠くなっちゃった
075_convert_20140125151900.jpg

「お昼寝するね~
070_convert_20140125152318.jpg



今日使ったシャンプーはこちら。
042_convert_20140125144031.jpg
二人ともさっぱりしていい香りになりました
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして(^_^)/アィリッシュセター、クララの母です。楽しくブログを見させていただいてます。マムさんのブログから読ませていただきました。
いつかジジやキキに会えるとうれしいな!と思ってます(^_^)V

クララかあさん | URL | 2014-01-26 (Sun) 07:54 [編集 ]


手風琴街便りをご覧いただきありがとうございます

クララちゃんのお母さん、コメントを頂きありがとうございました\(^o^)/
アィリッシュセターといえば美しい赤茶色の長い毛のワンコさんですよね♥
私もクララちゃんに会えたら嬉しいです♪
大きなワンコさんのお友達が少ないのでお会いできた時にはクララちゃん、是非どうかジジ&キキと遊んでやってください。
ブログ初心者ですががんばって更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

ねこじた丸 | URL | 2014-01-27 (Mon) 13:19 [編集 ]


 

トラックバック

