手風琴街便り♬♩♩♫♪

ジジがドライブが好きだったわけ

032_convert_20140824205044.jpg
始めて行った旅行、とても楽しかったと思います。

昨年、2013年5月に繁殖業者に工事用のロープで無理やり連れてこられ、

『早く持ってってくれ』と言わんばかりに無理やりねこじた丸たちの車に押し込まれ

何故、車が嫌いにならなかったのだろうと不思議です。

でも、ねこじた丸たちの車に乗ったから

だからいろんなところへ行って遊んだし、

みんなとお散歩したり、

おいしいもの食べたり、

大勢の人に愛されたり、

キキにも出会えたり、

いっぱいねこじた丸に甘えたり・・・


この一年ちょっとの間、

ジジとの楽しい思い出がいっぱいいっぱいで来て

ねこじた丸は本当に幸せでした。

突然のお別れになり、みんな驚いたよ。

ジジ、ねこじた丸のジジになってくれて

ありがとう

大好きなジジ

安らかに・・・

032_convert_20140911160346.jpg

2014年9月9日
ジジ、永眠




暫くブログはお休みさせていただきます。
突然のことにジジを愛してくださった皆様方も驚いていることと思われますが、
当ブログやサークルマムなどへの問い合わせはご遠慮ください。
また、気持ちが落ち着いたらブログを再開いたします。
その時、またジジのお話しをみんなでしましょう。
今はただただ辛くてお返事はできませんが、良かったらジジにコメントを入れてあげてください。
ジジを愛してくださった皆様、ありがとうございました。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に突然で…この間仔猫ちゃんとの写真を見たばかりだったのに。

私は若い頃、「将来はグレートデンかアフガンハウンドとか飼ってみたいな~」って思っていました。もちろん夢で終わりましたけど。

だからトーマ君の手術の件でねこじた丸さんのブログを知り、一緒に暮らしているワンちゃんがグレートデンだと知った時はとても驚き、なんだか嬉しくなっていたんです。勝手に。
なのにこんなに早くお別れが来るなんて…本当にショックです。

ジジちゃん、幸せな一年を過ごすことができてよかったね。
ブログを覗く度に私も幸せのおすそ分けもらいました。ありがとう

チョビの母 | URL | 2014-09-11 (Thu) 18:24 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-11 (Thu) 18:41 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-11 (Thu) 22:15 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-11 (Thu) 23:29 [編集 ]


ほんとなんですか?
うちに来たせいですか!?あんなに元気だったのに
ごめんなさい。
日曜日は最初に来た頃に比べたら
凄くジジちゃん、良い感じでねこじた丸さんの
愛情一杯に接してもらったから変わったな~と思っていたんですが
言葉になりません。
ジジちゃんに出会えて自分のわんちゃんの考え方が変わったし
ジジちゃんのお陰でねこじた丸さんとも出会えたし
ジジちゃんにはただ感謝です。
ジジちゃん大変な人生でしたが最後の一年は
とても幸せな人生だったと思います。
ジジちゃん、お疲れ様、出会えて良かったです。
ありがとう~!!!(泣)

らーカフェ店主 | URL | 2014-09-11 (Thu) 23:56 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12 (Fri) 00:40 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12 (Fri) 01:05 [編集 ]


ジジちゃん

ジジちゃん。
ジジちゃんと初めて会ったのは、ほんの3週間前。最初で最後の対面になってしまいましたね。

私はジジちゃんに一目惚れしていました。
真っ黒な大きなワンちゃん。毛も艶やかで若々しくて、とても可愛いくて。何よりとてもパパとママに愛されている事がわかりました。

少しのあいだ、とうまくんはジジちゃんと暮らしていましたね。
昨日の夜、とうまにジジちゃんが亡くなった事を伝えました。

一度しか会えなかった事が残念です。
るり、とうま、ジジちゃんと、我が家の母自慢のお庭で遊んでほしかったよ。

沢山のお花に囲まれて、お菓子を持って、天国へピクニックへ行くんだね。

天国からママさんとパパさんを見守ってください。そして、とうまくんに素敵なご家族が出来るよう応援してくれたら嬉しいです。

ジジちゃん、ありがとう。

るり姉 | URL | 2014-09-12 (Fri) 08:54 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12 (Fri) 11:19 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12 (Fri) 12:31 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12 (Fri) 14:48 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-12 (Fri) 20:34 [編集 ]


ジジちゃんへ♡
虹の橋を渡ってしまったのですね(涙)
優しくて素敵なパパさん・ママさんと幸せに過ごす事ができて
本当に良かったですね。
1度だけでしたが、ジジちゃんに会う事ができて とても嬉しかったです。
叶うことなら再びジジちゃんに会いたいです。
ジジちゃん、ありがとう~

あまりも突然な事で…(涙)
先日(9/9)、ラーカフェさんに伺った際にジジちゃんの事をお話していたばかりでした。
でも、その時には…(涙)
会報誌でジジちゃんの事を拝読して以来、是非一度お会いしたかったのですが
偶然にも6月にお会いする事ができて とても嬉しかったです。
ねこじた丸さん御夫婦に溢れるばかりの愛情を注がれたジジちゃんの姿には
辛く悲しい日々を過ごした様子は全く感じられませんでした。
ジジちゃんにとって、とても幸せな1年だったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。







伶将ママ | URL | 2014-09-12 (Fri) 21:19 [編集 ]


御冥福をお祈りします

初めてまして。ジジちゃん、お会いする事はなかったですが、クララちゃんママからお話しを伺う度に、私の中で可哀想な子からとびきり幸せな子に変わっていきました。
とびきり幸せなまま虹の橋を渡っていったのですね(泣)
今もきっと、ねこじた丸さんの隣にジジちゃんはいると思います!

ラッキーまま | URL | 2014-09-13 (Sat) 10:02 [編集 ]


初めまして。

ねこじた丸さま

初めてのコメントがジジさんへのお悔やみとなってしまい無念でなりません。

ネットワールドでの発信が不得手な私は、コメントを残すことが苦手で、読み逃げ御免の隠れファンとして動物ブログへの訪問を楽しみにしています。

こちらのブログは、我が家とフォクシー、そして預かり中の佐助くんとのご縁を紡いでくださったサークルマムさんのブログを経由して巡り合いました。

グレイトデン特有の切ないほどの優しさが画像からでも感じられるジジさんが大好きで、キキさんやたくさんのわんこにゃんこ達とねこじた丸さまご夫妻の愛情溢れる交流が大好きで、たくさんの楽しいエピソードを共有させていただいておりました。

家庭の事情で、預かり以外のサークルマムさんでの活動がままならず、数々のイヴェントにはなかなか参加できませんが、狭い地域、きっと、いつか、どこかで、ジジさん、そして、ねこじた丸さまファミリーにお会いできることがあるだろう、と楽しみにしていました。

突然の訃報に、一瞬、頭が真っ白になりました。
ねこじた丸さまご夫妻のお気持ちを思うと、言葉がありません。

動物家族を見送るとき、私が拠り所にしていることがひとつだけあります。
「置いていくより良かった」
それだけです。
そう思うしかないという諦めの気持ちに他ならないのですが、そうだとしても置いていくより良かったと、心から思います。

ジジさんは犬生最後の時間を、ねこじた丸さまご夫妻と一緒に過ごせて、どんなに嬉しかったことでしょう。
安らかに、穏やかに、ねこじた丸さまご夫妻との再会を待っていてくれることと信じています。
ジジさんのご冥福をお祈りします。

ねこじた丸さまもどうぞ御身ご大切に。
ジジさんと巡り会ってくださって、本当にありがとうございました。

フォクシーファミリー | URL | 2014-09-13 (Sat) 13:16 [編集 ]


こんにちは。

久しぶりにブログを訪問したら…。
突然の訃報に涙が溢れてきました。


保護されてからのこの一年ちょっとの日々は、今まで辛かったであろうジジちゃんに神様からの贈り物だったのでしょうね。

安心出来るお家があり、愛されて、たくさんお出かけしたり、お友達と遊んだり幸せだったのではと思います。

ジジちゃんとのお別れはとても辛いと思います。
ゆっくり気持ちの整理をされるとよいと思います。

ジジちゃん、よく頑張ったね。
そして、優しい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

かんちゃん | URL | 2014-09-16 (Tue) 09:55 [編集 ]


ジジさんありがとう

ジジさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

縁あってキキちゃんと出会って以来、ずっとこちらのブログを拝見させて頂いておりました。

ジジさんの温かくて優しい性格、キキちゃんと楽しそうに遊んでいる所、ジジさんのお手の押し売り等など、ブログを通して沢山の癒やしを頂きました。

私も以前犬を飼っていたので、ねこじた丸様のお気持ちはよくわかっているつもりです。

無理なさらず、ゆっくりゆっくり休んで下さい。

何もお力になれず申し訳ありませんが、
ジジさんが天国でも楽しく楽しく過ごされていることを、遠くからお祈り致します。

ジジさん本当にありがとうございました。



あすか | URL | 2014-09-21 (Sun) 15:27 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-05 (Sun) 00:02 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-09 (Thu) 20:48 [編集 ]


 

トラックバック