手風琴街便り♬♩♩♫♪

仔猫のお好み焼き屋さ~ん

もう、1ヶ月以上も前のご報告


元気になったら譲渡会に通って里親募集しようね~

と、言いながら強い猫になるよう猫じゃらしで仔猫を鍛える日々

あさちゃんはサークルマムという動物保護団体が保護した犬で、いろんな約束を交わして預かりお世話していますが、

キティはねこじた丸が自分で拾って病院も餌代も何もかも一から自力で保護した仔猫。

でもどちらの子たちにもそれぞれ強い思い入れがあり、幸せになってほしいという願いは平等です。


サークルマム、すてっぷにゃむ、GO!CAT’S、にゃん友club等の団体は、

個人保護主の「幸せになってほしい!」という気持ちにを応援してくれて、猫の里親募集の掲載をして協力してくれます。

里親募集、譲渡等に関する注意点やノウハウも教えてくれる。

今回、ねこじた丸もフツーに個人保護主になってみてそれがどれほど心強いか実感。



サークルマムやすてっぷ・にゃむのブログでも里親募集の掲載をしてもらい、

動物病院の先生も「里親募集に協力しますよ~。病院にもチラシ貼りますよ~」と言ってくださって、



譲渡会に参加する前に希望が入り、

体調が安定するのを待ってもらってからお見合いの約束となりました。

キティを希望してくださったのはお好み焼き屋さん

食べ物の香がする方は個人的に弱点(?)でしたが、それで譲渡を決めたというわけじゃないですよ(笑)

生後6ヶ月までに必ず不妊手術をさせ、完全室内飼育、毎年ワクチン接種し終生大切にしてもらう約束をしてもらったので2月22日(日曜)猫の日に仔猫のキティを正式譲渡しました。
099_convert_20150316095554.jpg
新しい名前は「ココ」ちゃん

ここちゃんのお好み焼き屋さんはこちらをクリック

浜松市浜北区のミニストップ於呂店の向かい側
『さつき』

持ち帰りもできますので、

お弁当として買って行きワンコと浜北森林公園でピクニックしたら、帰りにも買って夕食に~というのもありですね。

外に飛び出したらいけないのでココちゃんに会えるかはわかりませんが、『さつき』さんのお好み焼き&焼きそば、オススメです

*こちらのお店は許可をいただいて紹介しております。ココちゃんのお姉さん、快く応じてくださりありがとうございます。ねこじた丸も食べ物屋さんのご紹介をさせて頂けて手風琴街冥利に尽きます。お店のご紹介ができると、手風琴街便りもなんだかブログっぽい。

キティ改めココちゃんの先代猫さんの遺影
101_convert_20150316095704.jpg
同じような模様だったんだそうです

先住ワンのテンテンちゃん
103_convert_20150316095633.jpg
チャンピオン犬の血筋だそうで・・・

ブリーダー引退犬なのだそうです。

穏やかだけどビビリな子です。

元の飼い主のためにどんなに頑張ってきたのでしょう。

今の飼い主さんの元で穏やかな日々を過ごすことができるようになって良かったですね。

キティ改めココちゃんをよろしくね、テンテンちゃん。

手風琴街の住人はうちの子自慢のおのろけ大歓迎ですので、ご遠慮なくここちゃんのかわいい写真を送ってくださ~い。






ショードッグと言えば、前にジジを連れていたらこんな事を言ってくる人が・・・。

「うちはただのブリーダーじゃなくてショードッグをやっているからいいブリーダーだ。」
「犬には雨水や川の飲ませないとダメ。水道水はきれいだから不健康になる」
「散歩はいつも同じ道を決まった時間にしないと逃げた時に帰ってこなくなる」
などと頼んでもないのにアドバイスされて冗談かと思いました。

また、職場の上司でこんなことを言う人もいました。

「猫はバカだから道に飛び出すと戻ることができないから車に轢かれて死ぬんだよ」

何でも真に受けていたら危険ですね。
(猫も「失礼しちゃうわねバカはそっちよ」と言っています)

動物を飼うときはちゃんと勉強しましょうね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック