手風琴街便り♬♩♩♫♪

あさんぽ

現在、我が家で預かっているあさちゃん。

出会う方に「なんていう犬種?」と聞かれることがあります。

最近は本当に様々な珍しい犬種が家庭に広がっているので

名もなきMIX犬に見えても実は○○犬なんて名前がついていたりもするので、

そのように聞く方も増えてきているのだと思います。


「そんなに見つめないで~」とあさちゃんが言っていても、

ハムスターみたいでかわいいからつい見とれてしまいます。

そして、ずーっと見つめていて気付いたことは、

彼女が何のMIX犬かということです。

尻尾を見るとなんとなくシェルティーの面影。

柴犬とシェルティーmixを画像検索すると、

あさちゃんに似た感じのわんこさんが次々と出てきます。

この写真だともやっとしてわかりにくいですが、

あさちゃんのトレードマークでもある薄い富士額も似ているのです。
012_convert_20150505203716.jpg
この骨型ガムが大好きで、朝あげると大切そうに一日中咥えて常に自分のそばに置いています。
008_convert_20150505203535.jpg
ジジパパが仕事から帰ってきて夕飯になると、

一緒に食卓を囲むようにしてようやくこのガムを食べます。

他にも何かの犬種が混ざっている可能性もありますが、

柴犬のような自立心とシェルティの従順さなどの良い性質を引き継いでいるように見えます。

でも、浅羽町のごみ集積所に繋がれたまま飼い主が現れることなく

捨てられたのか・・・

そのせいなのかわかりませんが、結構怖がりです。

先日、病院へ行った時のあさちゃんです
016_convert_20150505203555.jpg
この不安げな表情・・・

二階の入院室から聞こえる機材を移動する音にビビり、

待合室の椅子の下に入り込んでしまいました。

内気な女の子です。

あさちゃんは保護された時

フィラリア強陽性の状態だったそう。

今年の検査ではまだ弱陽性。

陰性になっても心臓や動脈にそうめんのような虫の死骸が絡みついたまま。

そんな状態なのでとても疲れやすいです。

血液検査も尿素窒素の数値がちょっと高くて一か月後に再検査になってしました。

ダイエットや散歩するにもあまり負担がかからない様、

何よりもストレスを溜めさせないように気を付けています。

ストレスは命を蝕みますから・・・。

我が家で預かっている間、あさこの喜ぶことをできる限りしてあげたいです。
103_convert_20150505203805.jpg
今日は渥美半島の海岸でお散歩。こんなにいい笑顔を見せてくれました。

078_convert_20150505203921.jpg
あさことくらげ?
109_convert_20150505203827.jpg
遊んでいたら鼻に草が乗っかってる~
112_convert_20150505203852.jpg
あさちゃん、気づいてない

本日もおちゃめなあさちゃんです。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ジジママさん、お久しぶりです。

以前のあさこちゃんより、ずっと可愛くなって、もうお姫様みたいですね。

頭が良くて、控えめなあさこちゃんに、素敵な御家族が見つかるといいですね。


リーまま | URL | 2015-05-08 (Fri) 20:07 [編集 ]


 

トラックバック