手風琴街便り♬♩♩♫♪

なんじゃら犬

最近フェルトで作るマスコットが流行っていると聞き

自分でも簡単に作れるんじゃないかと

こういうキットを買って作ってみることにしました。
001_convert_20150727130848.jpg
簡単に・・・は、いきませんでした・・・。

柴犬を作ったはずなんですが、なんじゃこれ。


だから名前は『なんじゃら犬』
065_convert_20150727125107.jpg
舌べろはなんと脱着可能!
063_convert_20150727125131.jpg

「ねぇ!あそぼうよ!」
059_convert_20150727125005.jpg
「ねえ!ぼくとあそぼうよったらっ!」
061_convert_20150727124945.jpg




ところで、可愛くて食べれないでいた

めんだこもどきのズッキーニ「芳一」くんは
027_convert_20150630004604.jpg
アヒージョにしておいしくいただきました。
057_convert_20150727125030.jpg
マイタケとかししとうと仲良くオイルに浸かってます。
053_convert_20150727125046.jpg
芳一君の断面です。

まだ腐ってなくてよかったです。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

味のあるお顔ですね

ねこじた丸さん、こんにちは。毎日暑い日が続きますね~。
なんじゃら犬くん、つぶらな瞳と飼い主に向ける無防備な感じが、うちのポンのようです。そのポンはといえば、今日で、丸9カ月、体重24kg・・・
まるで、ジャイアンです。
私も羊毛フェルトやってみたいな~と思っていましたが、やっぱり難しいんですね。(100円ショップにもありますから・・・。軽く考えていました)
暑い日が続きますから、お体に気を付けてくださいね。

どあど | URL | 2015-07-28 (Tue) 08:48 [編集 ]


暑中お見舞い申し上げます☺
おげんきそうで、なにより……
なんじゃら犬、かわいいじゃないですか!
お友達も、フェルトで作ってますが、チクチクするだけよ~,って言われたけど、むずかしそう.
まだまだ、暑い日が続きます、お身体、お大切に、お過ごしくださいね。

クララ母 | URL | 2015-07-29 (Wed) 12:53 [編集 ]


どあどさんへ

確かに!なんじゃら犬の表情って無防備ですね(笑)

ジャイアンポンちゃん(笑)すごい成長速度ですねi-100
24キロって小学校低学年の子と同じくらいですかねぇi-198i-229
まだまだ育つ???i-278

羊毛フェルト、100円ショップにもあったのですね~(知らなかったですi-202
なんじゃら犬の私が言うのもなんですが、どあどさんも是非羊毛フェルトやってみてください。
完成品と遊ぶの楽しいですi-179i-194

ただちょっと、完成が近くなればなるほど針でちくちく突くのが心苦しくなりますが(笑)

ねこじた丸 | URL | 2015-08-03 (Mon) 14:04 [編集 ]


クララ母さんへ

暑中お見舞いありがとうございますi-1
蒸し暑い中でフワフワしたものをひたすらチクチクしていましたi-201

ウフフ、なんじゃら犬かわいいと言っていただきありがとうございますi-179
イメージしていたものとはかな~りかけ離れてしまいっていますがi-229このまぬけな表情が自分でもわりと気に入っていますi-178
クララ母さんのお友達がおっしゃる通りで、
ちくちくしてただけで毛が固まっていくので不思議なんですが、
出来栄えにはかなり個人差があるようで、
私の場合は今後もなんじゃらシリーズができてしまいそうです(笑)

クララ母さんも、お体には気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいi-275i-1

ねこじた丸 | URL | 2015-08-03 (Mon) 14:42 [編集 ]


 

トラックバック