手風琴街便り♬♩♩♫♪

スポンサーサイト


リンクのご紹介

新しくリンクに追加しました。

繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20150809180600

ホープ・フォー・パウズというアメリカの動物保護団体のホームページです。

このホームページで公開している動画では、

何ものかに虐待され※30フィート下の水路に投げ捨てられた仔犬は、

後ろ右足が切断されたような状態で、骨がむき出しになっていました。

(※多分、ざっと9メートルぐらい?計算に自信がないので間違ってたらすみません)


そのほかにも、一匹で空き家に置き去りにされ4年も飼い主を待ち続けている犬など、

犬達を保護するところから里親募集ができる状態に回復するまでのドキュメントの動画が見られます。

全て英語ですが、映像だけでも分かりやすい内容ですので

良かったらこちらをクリックしてご覧になってみてください。
http://www.hopeforpaws.org/



この団体では怯えている犬の気持ちに配慮した捕獲方法をしているのでとても勉強になりました。


最初はあまりにも不幸な姿に胸が痛くなり見るのがつらくなってしまうのですが、

動画が終わる頃には、保護犬たちが希望に満ち溢れた笑顔で仲間と遊ぶ姿が見られるので

個人的には、辛いまま途中で見るのを止めてしまうより、

最後まで見るほうがいいと思いました

みんな、傷はきれいに治療してもらい、シャンプーでさっぱりして遊んだり寝転がったり甘えたりして気持ちよさそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

