手風琴街便り♬♩♩♫♪

ジジの思い出

昨年のお盆休みにジジと行った長野旅行の写真です。

以前、途中まで載せてそれっきりになってしまいました。

せっかくの楽しい思い出なのに封印してしまったらジジが可哀想ですよね。


旅行前日は、徹夜でボランティア関係の作業に追われていました。

あの時は大変だったけど、旅行が楽しかったせいか今となっては何の作業をしていたのか全然思い出せない・・・(う~ん)


相方は運転するので、先に寝室でしっかり睡眠をとってもらっていましたが

ジジがねこじた丸の傍で付き合ってくれていました。


一日目は台風の影響であいにく悪天候。

肌寒かったです。さすが避暑地。
026.jpg

一日目はビーナスラインが霧に覆われて景色は見えませんでしたが晴れると本当にきれい!
032_convert_20140824205044.jpg
011_convert_20140824205112.jpg
霧の駅でほくほくのジャガバターがうまかった~
008_convert_20140824205100.jpg
特別にジジにも。

「こんな美味し物は生まれて初めて食べたわぁ~」

とジジが言ってました。
005_convert_20140824205003.jpg
二日目には同じところでまたジャガバターとアイスクリームを買って

今度はアイスクリームをあげたら

「こんなにうまいもんは生まれてこのかた食べたことないわぁ~」

と言っていました。
047_convert_20140903162622.jpg
雨が降っていてどこもいけないのでそのままペンションにチェックイン
049_convert_20140903162658.jpg

ペットと泊まれる『オーベルジュ 赤煉瓦』
http://aubergeakarenga.com/

チップの敷かれたドッグラン
050_convert_20140903162748.jpg
057_convert_20140903162732.jpg
060_convert_20140903163030.jpg
063_convert_20140903162835.jpg
052_convert_20140903162817.jpg
068_convert_20140903163010.jpg
077_convert_20140903162920.jpg
079_convert_20140903162941.jpg
083_convert_20140912193300.jpg
鼻水が・・・
078_convert_20140912193240.jpg
お部屋でのジジ。初めての旅行なのになれたもんです。
039_convert_20140903162524.jpg


ディナーの時間になり一緒に食堂へ
101_convert_20140912193522.jpg
足元で大人しくしていてくれるので心の中で「ありがたい」とつぶやきます。
095_convert_20140912193447.jpg
でも、ステーキが出てくると・・・
094_convert_20140912193503.jpg
「も~我慢できないっ」ムクッと起きだして
105+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20150909010347
「旅行に連れてきてくれてありがとう!ママじゃないヤツ

と言っているようにも見えますし

「そこのヒト、私と仲良くなりたいって言ってましたよね~。そのステーキとやらを一切れ、いや二切れ私の口に放り込んでくれましたらですね~、仲良くできるような気がするんですよ~。ちょっとだまされたと思って、ほら、私にそのステーキを食べさせてみませんか?ねっ、ねっ」

と言っているようにも見えますし・・・

ジジは相方の事を、家に毎日来て長居していくおじさんくらいにしか思っていなかったようなんですが(笑)

この時初めて相方に甘えた(?)貴重な場面。

一生思い出に残る楽しいディナータイムでした。
090_convert_20140912193358.jpg

2日目
121_convert_20140912193637.jpg
111_convert_20140912193550.jpg

美ヶ原高原美術館へ行きました
132_convert_20140912193659.jpg
ワンコ入場可です
144_convert_20140912193845.jpg
151_convert_20140912193912.jpg
159_convert_20140912193943.jpg
161_convert_20140912194010.jpg
187_convert_20140912194200.jpg

197_convert_20140912194238.jpg
204_convert_20140912194302.jpg
207_convert_20140912194319.jpg


ランチは霧ヶ峰の小さな山小屋『ころぼっくるひゅって』
218_convert_20140912194437.jpg
221_convert_20140912194415.jpg
223_convert_20140912194455.jpg
ええ子じゃの~

そのあとは白樺湖に寄ってお散歩
249_convert_20150908210854.jpg
260_convert_20140912194647.jpg
282_convert_20140912194803.jpg
ジジが亡くなって今日で1年・・・

長くて辛い1年でした。

もう2度と一緒に過ごせないと思うと悲しくてたまらない。
124_convert_20150908210543.jpg

長野はとてもきれいなところでした。

また、いつか。必ず。

004_convert_20150908212533.jpg
永遠に世界一可愛い私のジジ。

9月9日午後9時30分
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック