手風琴街便り♬♩♩♫♪

ボクサーの仔犬④

なかなか更新できなくてすみません。

書きたいことが山ほどあるんですが、疲れたからまぁいいや~って感じで寝ちゃいます


昨日はボクサーの、不妊手術の傷口の経過観察に行ってきました。

特に問題もなく順調に回復しておりますので皆様ご安心を。


退院してすぐに動き回ったり傷口に汚れがついては良くないと思い二日ほど散歩は止めておくことにしたんですが、

その間はエネルギーが有り余ってるのでどうやって発散させるかが悩みどころでした。

犬もこういう時は人間の子供みたいに塗り絵したり絵本が読めたらいいのに~。

結局、我慢してもらうしかなかったんですが。

こういう時家族が沢山いればみんなに構ってもらえて気がまぎれるんだろうなぁ~

と思いますが、我が家は夫婦二人だけの家庭なのでこの子としてはと~っても退屈。

「ぶぶぶ~(*`・з・´)」と鼻を鳴らして不満を表すので、可笑しくてつい笑っちゃうんのですが(笑)

退院して3日目、日曜の午前中はあいにくの雨・・・。

でも外を駆け回れない代わりに、お出かけして犬好きお姉さま達にちやほやしてもらえて仔犬もご満悦の様子(犬好きお姉さまの皆様、ありがとうございました






ジジが使っていたケージ(幅120×奥行127×高さ90㎝)で基本的に生活をしています。

フカフカしたベッドを入れてみたんですがあまり好きじゃなかったようで

固い床やトイレトレーで寝てたのでタオルだけにしてみました。

この写真で仔犬が寝ている下の部分にヒーターを入れています。
038_convert_20151018172328.jpg
この子はちっこいから(ジジに比べたらですが)このケージでは落ち着かないんじゃないか?

犬は狭くて暗い穴ぐらみたいな寝床が好き。

でも、狭すぎても動きにくい。何かいい方法はないかなぁ、とぼけ~と考えていたら

あっ、これイケるんじゃない?とひらめいてしまいました

偶然パソコンデスクがぴったしケージの中に入ったのでこれで良しにしました(笑)
026_convert_20151018172224.jpg
気に入ってくれたみたいで、デスクの下に入ってまったりしています。

この子なら頭ガンッ!てしない丁度いい高さです。

トイレトレーが大型犬用なのでちょっと狭いですが。

でも、ちゃんとトイレはトイレでして、寝床は汚しません。

うんちはちゃんと避けて踏んだりしないし、きれい好きな子です。
005_convert_20151013215856.jpg
トイレの上でゴロゴロしてますが、きれい好きです(笑)

お尻につむじが2コ(/∀\*)
024_convert_20151018172350.jpg
ジジにもあったんですが、まっ黒かったからあんまり目立たなかったんですよ。

短毛種の子はみんなあるんでしょうかね~



精神的に落ち着いてきた為か、このところ表情が柔らかくなってきた気がします
049_convert_20151018172443.jpg
おでこのしわしわが減ってる。
052_convert_20151018172538.jpg
「ブサ可愛い」いだったのが、「ちょい美人」くらいになったような???
054_convert_20151018172602.jpg
この子はまだ他の犬とのあいさつの経験が乏しいです。

お散歩中に出会った優しいワンコさんと匂いをクンクンしてあいさつする時、

まだちょっとあいさつの仕方に自信が持てずに緊張していて、どぉ~っと気疲れしてしまうみたい。

他の犬とあいさつした日は、家に帰ると丸太のように眠ってしまいます。

でも、他の子と一緒に遊びたいようなので、

お兄ちゃんかお姉ちゃんのようなワンコさんがこの子を積極的に引っ張って行ってくれたら自信がつくんだろうな~と思いました。

この子も早い時期にお母さんや兄弟から離されたんでしょうね・・・。




昨日、公園でボウサーと一緒に颯爽と走っていたら足が縺れてド派手にズッコケた

十代の頃のようにはもう、走れないのね・・・(単に元からひっどい運動音痴なだけなんですけど。)

あぁ~ん!!もぅっ!恥ずかしかったぁ~っ!!!!

こんな短い脚がなんだって縺れるのかしら!?
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ルルちゃん、ちゃんと目線を合わせているみたいですね。
笑顔もかわいいです。
おしりのつむじ、うちのポンにもあります。
バカボンのほっぺみたいです。

どあど | URL | 2015-10-19 (Mon) 12:53 [編集 ]


どあどさんへ

ぽんちゃんにもあるんですかi-198i-6i-6i-175v-398

ルルのカメラ目線の秘訣、実はおやつなんです(笑)
主人が私の頭の上でおやつをチラチラさせてるんですよv-392
この子はこうでもしないとチョロチョロ動き回って犬の心霊写真が撮れますe-236

ねこじた丸 | URL | 2015-10-20 (Tue) 11:58 [編集 ]


 

トラックバック