手風琴街便り♬♩♩♫♪

ボクサー仔犬⑥

先日、にゃむの譲渡会で希望者さんとお見合いをしたボクサーの仔犬。

そして、毎度のことですが写真・・・取り忘れましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

詳しい様子はサークルマムの活動日誌2でご覧ください
http://mamy2.blog106.fc2.com/blog-entry-5177.html


希望者さんはボクサーについて本当に詳しい方で、非常に勉強になりました




ボクサーの足のマラセチアが一行に良くならないのが悩みで、

獣医さんからはこまめに拭いて清潔に保つようアドバイスを受けていたので

暇さえあればいちいちウェットタオルで拭いてたのですが

希望者さんから、ボクサーは皮膚が弱い犬種で、アレルギー対応のフードが相性が良いという情報を聞き

早速、その日の夕ご飯から変更して・・・

大正解

これまでずっと痒がって足を舐めていたのに

餌を変えてから3日目にふと気付いたら、何事もなかったかのように気にしなくなってる。

希望者さんはこれまで長年ボクサーを飼って思考錯誤して世話をしてきたのでやはりこの犬種についてよく熟知しておられる。

本当に助かりました。赤身が引きました。

ほ~ら、こんなに白くなりました
003_convert_20151028145741.jpg
って、なんだこの写真


君か?
007_convert_20151028145806.jpg
しょうがないんだから~もうっ┐(´-`)┌


正直、こんなにも、この子にとって理想的な希望者さんが申し出てくださるとは夢にも思わなかったです。

思えば、キキの時にも理想をはるかに超える素晴らしいパパママが迎えに来てくれました。

希望者さんが受け入れ準備ができたらボクサーはステイに行きます

どうかステイが上手くいきますように




おまけ

ボクサーの老犬と仔犬の楽しい映像を見つけました。

残念ながらもう動画は消されていたのですが

画像で解説してくれているのがこちら。

『追いかけっこをしたい元気な子犬に老犬がとった…人間味溢れる戦法が賢すぎ!』
http://spotlight-media.jp/article/130211098310582406

この子もお兄ちゃんわんこのボルト君とこんな感じで仲良く楽しく暮らせるといいな~

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れさまでした!希望者さんに会うまでドキドキでしたが、本当に、いい方たちでしたね。ご縁があるといいな、と、願うばかりです。

クララ母 | URL | 2015-10-28 (Wed) 17:25 [編集 ]


クララ母さんへ

希望者さんの送迎をしてくださり、ありがとうございましたv-254
クララ母さんもお疲れ様でしたv-273

晴れて今週の日曜日からステイに入る予定となりましたv-221
こんなにも信頼してルルを託せる希望者さんが来てくださり、神様ありがと~v-485です(笑)
ボルト君とルルの相性が合いますようにv-346

ねこじた丸 | URL | 2015-11-02 (Mon) 16:01 [編集 ]


 

トラックバック