手風琴街便り♬♩♩♫♪

スポンサーサイト


新しい名前はルーシーちゃん

先日ステイに行ったボクサーの仔犬。

正式譲渡となりました

これまでこのブログ上では「ボクサーの仔犬」とだけ書いていましたが

里親さんにとっても愛らしくて素敵な名前を頂きました

ルーシーちゃん です


ステイに行った日の夜、早速写真付きで様子を送ってくださいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(11月8日)



無事に帰宅しました。

ルルちゃんはジジママさんが遠くに見えたのを少し寂しそうに見ていたのと、車に乗せる時に躊躇したこと以外はスムーズに我が家に溶け込んでいます。笑

自分の状況を了解しているようです。

ボルトとも大丈夫です。
ボルトをあそびに誘い、楽しそうです。
----
ご飯は食べないんですけどね。(ー ー;)

また、近況をご報告させて頂きます。
お土産をたくさんありがとうございました。

IMG_4947+-+繧ウ繝斐・_convert_20151119122217



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(以下は11月17日正式譲渡の時にいただいたメールです)




ルルちゃんですが、頂いた名前を大事に思いながら、呼び名はルーちゃんのままになるようにルーシーとつけました。

ルーちゃんの様子ですが、ジジママさんとお別れ後、車に乗る時に、一瞬嫌がりましたが、乗るとヘソ天で甘えてきました。当日は、頂いたご飯を出したけれど、たべませんでしたが、翌日からは良く食べます。
今は、ロイヤルカナンのセレクトスキンケアを食べています。
お腹の湿疹もきえてきました。
病院には9日月曜日に行きました。軽いチェックをしてもらって帰ってきました。
正式譲渡させていただきましたら、畜犬登録して予防接種とアニコムの健康保健に加入する予定です。
2、3日は馴染もうと、明るく振舞う姿が健気でしたが、一週間かからずに我が家に馴染んでいます。最初からボルトとも上手くやっています。
猫たちとも上手くやってます。子犬の好奇心炸裂。スリッパん運んだり、遊びに来た小学生の靴を運んだり。
もう、ずっと前から我が家に居たような気になります。
人間の子どもが大好きで、毎日遊びにくる小学生と仲良くしています。
散歩時の引きも直ぐにおさまり、上手に横を歩けます。
ボクサー女子だなぁ!と思います。すごく賢い子。引き綱の軽い引きのサインで上手に歩けます。
呼び戻しやキャッチボールはまだこれからですが、自転車や人への飛びつきなどの問題行動も有りませんから、家庭犬としてならプロに訓練を入れてもらう必要はないと感じます。
アイコンタクトも取れますし、ハンドサインも徐々に増やしていきます。
もしかしたら、耳の聞こえる子より不便な事はあるかもしれませんが、それをカバー出来る賢さがあり、明るさがある。
人や周りへの洞察力もあり、耳が聞こえない事を感じさせない様な反応も良くあります。

いま、我が家はルーシーのおかげでとても幸せです。
我が家に送り出して頂いて、本当にありがとうございます。

222_convert_20151119115224.jpg

IMG_9654+-+繧ウ繝斐・_convert_20151119122154





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お嬢さんと一緒に、ぐっすり安心しきった顔で眠ってるぅ~

ボルト君のTシャツ着せてもらってるのかな?もうすっかり兄妹だ~

小学生の子供さんたちに遊んでもらえて、きっと毎日が楽しくて楽しくて仕方ないはず!

ルーシーちゃんがこれまで憧れ思い描いてきた家族や生活ってまさにこんな感じだったんだ!って思いました。

「家族に囲まれて自分も皆の仲間でいることをいつも感じていたい」

預かりをしている間、この子はそうはっきりと言っている様だったんです。

今回、間違いなくルーシーちゃんは、本犬が望んでいたご家族と巡り合えました。


ボルト君のご家族の皆様、この子を見出してくださりありがとうございました。

ルーシーちゃん、ご家族の皆様と一緒にどうかいつまでも末永くお幸せに

ご家族の皆様、そしてボルト君、おてんば娘をよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ルーシーちゃん、幸せに暮らしている様子を見て、こちらも幸せな気分になりました。
よかった、本当によかった。
元々とても性格のいい子でしたが、素晴らしいご家族に迎えられましたね。
「あの訓練にこのしつけに…立派なボクサー犬に!」などと気負うことなく、犬のことをよーく見つめてくれているのが安心できますね。
嬉しいお知らせをありがとうごさいました。

チョビアルちもの母 | URL | 2015-11-22 (Sun) 09:05 [編集 ]


ルーシーちゃん、本当に、おめでとう🎉
とても、すてきな御家族だったので、安心ですね。
ルーシーちゃんの、幸せに、少~し、お手伝いできて、私も幸せです。

クララ母 | URL | 2015-11-22 (Sun) 14:44 [編集 ]


チョビアルちもちゃん母さんへ

ありがとうございますv-410

送ってもらった写真見て、里親さんとルーシーちゃんは元々家族になる運命だったんだな~とつくづく思いますv-352

預かりを申し出てマムさんのお宅へ迎えに行ったのが十五夜の夜だったんですよ。
帰り道、月がとってもきれいでした。
きっと、ルーシーちゃんに最良の家族が見つかる幸運の印だったのかもしれませんね♪

ルーシーちゃんと心を通わせてくれる愛情いっぱいの家庭と出会えほんと~に、嬉しいです。
チョビアルちもちゃんのお母さん、見守っていてくださりありがとうございましたv-318

ねこじた丸 | URL | 2015-11-25 (Wed) 21:39 [編集 ]


クララ母さんへ

送迎を引き受けていただき本当にありがとうございました。

22日に我が家も再び家族が増えました。
おなじみのあさこですv-221

今回、ルーシーちゃんを皆で力を合わせて里親さんの元へ送り出せたことで自信が持て、我が家も胸を張ってあさこに里親希望を出せました。

クララ母さん、ありがとうございましたv-354

また記事にしま~すv-411

ねこじた丸 | URL | 2015-11-25 (Wed) 22:14 [編集 ]


 

トラックバック

