手風琴街便り♬♩♩♫♪

あさが来た!


NHK連続テレビ小説のようなタイトル…。

でも実際に我が家にも『あさ』が来たんです。

019_convert_20151127210306.jpg
あさこが来たんです。

また預かり?

いいえ、今度は家族として来たんです。

上の写真は我が家の子になりたてほやほやの写真です。


名前は今まで通り『あさこ』です。

いろいろ考えたんですが、あさこという名前以上にいい名前が浮かんできません。

というか本当は、この名前で定着しているから、今さら変えると覚えられない、家族のみんなが(笑)

それに、何気に気に入っているんです。他のワンコさんと名前がかぶらないから。


あさ子は仕事から帰ってくると歓迎して出迎えてくれる子だから嬉しいと相方は言います。

ジジは相方が帰ってくると吠えたり唸ったりしてましたからね~

今思うと、キキがジジのそういう所をまねしなくてよかったです。


069_convert_20151127215701.jpg
こうやって、横に座って・・・

073_convert_20151127215724.jpg
撫でてもらうのを待つあさこ。

きっとこれがあさこの仕事なんでしょうね。



あさこはなかなか気の利く犬です。

どちらか片方だけにずっと寄り添っているのは悪いと思うのか、

私たち夫婦があさこを取り合ってケンカしないように

交互に寄り添いに来てくれます(笑)




初日の夜はマムさんの所に帰りたがってそわそわしていました。

吠えたりドアをガリガリするわけではないけど、なんだか帰りたそうな雰囲気が胸にジンジン伝わりました。

でも、これは想定範囲内です。

助けてもらってから3年以上もずっと可愛がってくれた優しいマムさんのことが大好きなのはよくわかってましたから。

ちっとやそっとの事で好きな人を忘れられるほどあさこは薄情な女じゃない。

でも、私たちにも気を使ってか、こんないい顔をしてくれました。
054_convert_20151127215620.jpg
そして、自分を送り出してくれたマムさんの為にも頑張ろう!と思ったのか

それとも、歓迎パーティーとお刺身の賄賂で「こっちの暮らしも悪くはないかも」と思ったのか

24時間後にはケロッ(笑)




祝福してくださる皆様のお気持ちを重く受け止め、あさこと一緒に末永く幸せでいられるよう努力していきたいと思います。

これまで長い間ご支援いただき、多くの皆様に見守って頂いてきたことを、あさこに代わり御礼申し上げます。


これからも、手風琴街であさことの日々を綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アサチャン、ジジママ&パパ、おめでとう!!
去年の今頃、あさちゃんを連れて、家にいらしてくださったんですよね。その時から、赤い糸で繋がった家族だったんだ!
おめでとう、と同時に、ありがとう!と、、、、、
キキファミリーとお似合いのファミリーとなりましたね(笑)

クララ母 | URL | 2015-11-30 (Mon) 07:29 [編集 ]


素敵!!!

コテハク母 | URL | 2015-12-02 (Wed) 07:02 [編集 ]


クララ母さんへ

クララ母さん、ありがとうございますv-290

おかげさまで家族の一員としてあさこを迎えることができました。

今はまだキキちゃんとツーショット写真を撮るには遠近法で撮りたい乙女心のあさこです(笑)
ダイエット頑張りま~すv-91

クララちゃ~んv-352またあさこと遊んでね~v-222

ねこじた丸 | URL | 2015-12-08 (Tue) 10:17 [編集 ]


コテハク母さんへ

ありがとうございますe-257

あさこの様子をブログでお伝えしていきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますe-348v-352

ねこじた丸 | URL | 2015-12-08 (Tue) 10:25 [編集 ]


 

トラックバック