手風琴街便り♬♩♩♫♪

雪の結晶に乗って・・・

心の準備はしているつもりでした。

退院してからたった3日。

日付をまたいだころに容態が変わり、

そのまま静かに息を引き取りました。

111_convert_20160123114850.jpg
マムさん、ラウルママさん、チョビアルママさん、が最期のお別れに来てくださって

ごんさんを囲んでごんさんの思い出話をしました。

あさこも一緒に輪に入ってお話を聞いてましたよ。



ごんさんは寝たきりの状態でうちに来たもののあさこよりも順位が上らしく

あさこは遠慮してそばに近づけませんでしたが、

皆さんが帰った後にあさこがごんべえの鼻をペロペロと優しく舐めているのを目撃。

動物にも仲間を見送る心が備わっているんですね。



朝、ごんべえを保護した場所を通ってから火葬場へ。
112_convert_20160123114911.jpg
滅多に道路が白くなることがない浜松ですが、朝から雪が降っていて風も強く本当に寒い日でした。

きっとごんべえは今頃、雪の結晶に乗って虹の橋を渡っているのかな

寒い日の朝にやってきて、また寒い日の朝に旅立って

ごんさん、まるで北風小僧の寒太郎みたいね。

本当に今さらだけど、寒太郎って名前も良かったかも(笑)


1月19日ごんべえ永眠

これまでごんべえにご支援くださった皆様に、ごんべえに代わって心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック