手風琴街便り♬♩♩♫♪



あさこのワルな一面

犬のおやつのとして売られている牛の蹄。

固いから長持ちするし、ガジガジしてストレス発散にもなるし、多分ヘルシー。

ただ、臭いが強烈で難儀していますが。

預かり時代、家具をガジガジしてしまうシロアリモードのキキちゃんにもあげていました。
211_convert_20160425182405.jpg218_convert_20160425182235.jpg229_convert_20160425182329.jpg
可愛いシロアリ犬は牛の蹄で退治モ~蹄にメロメロ


あさこ、日ごろの穏やかさからは想像つかないくらいに、あんなにも固い蹄をバキバキ噛み砕きます。

日頃ストレスが溜まっているんでしょうか・・・

012_convert_20160425182838.jpg

ねえ、あさちゃん。もしかしてなんか怒ってる?

006_convert_20160425182911.jpg

いつ見てもこうやって抱きかかえて寝てます。

暴露してしまいますが、実はこの蹄はあさこの物ではないんです。

他のワンコさんにあげた蹄なんですが、

誰も気づかないうちにあさこがその子のハウスに忍び込んで・・・。

それって、要は空き巣!?

008_convert_20160425182926.jpg

う、うちの娘にかぎって、空き巣だなんてそんな・・・(笑)

もしかしてダイエット中でおやつが毎日もらえなくなったから不満に思ってその腹いせで?




今回はあさこが示談金として被害犬に骨ガム一本を支払うこと、

骨ガムを支払う代わりに告訴を取り下げることなどで示談を成立。

しかし、未だ盗んだ蹄を死守している我が家の不良娘。

あさちゃん、うちに来てからガラが悪くなってないか?
014_convert_20160425182942.jpg
そうかと思えば、この蹄を人間の通り道に置きっぱなしにしている時もあります。

これをうっかり踏んづけてしまうとすごく痛い

我が家ではこれを『あさこトラップ』と呼び、うっかり踏まない様に注意をしています。

あさこの空き巣を示談骨でなかったことにしたり、

あさこトラップに何度もはまっては喜んでいる親ばかにはつける薬がありません。

こういうワルな一面のあさこも愛おしくて仕方ありません

041_convert_20160425200525.jpg

普段おっとりしているあさこですが時々寝言で、誰かに唸って怒ってます。

ねえねえ、あさちゃん。やっぱり、本当はなんか怒ってるんじゃ?
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

