手風琴街便り♬♩♩♫♪

連休中は・・・②

コタツ布団をやっと片付けました。

我が家はコタツムリが出没しますから、まずは退治することから始めます。

コタツムリの退治は、膝の上で寝る猫を退かす級のむずかしさ。

ほら、コタツムリの足がはみ出しています。
060_convert_20160510123617.jpg

モフモフ犬とコタツの写真、暑苦しい~
063_convert_20160510123654.jpg

丁度いい具合にくぼみにはまっています。
049_convert_20160510123753.jpg

『えー、もう片付けるの?ヤダ』という顔のコタツムリ。

もう5月入ったからね!さぁ、どいたどいた。

057_convert_20160510123720.jpg

これでも、コタツ片付けるだけで終わるような寂しい休日ではありません。


アユを半額でゲット!塩焼きにしました。

046_convert_20160510123425.jpg

048_convert_20160510123442.jpg

それから昼下がりにビールを飲みました。(時計を見て酔いしれます)

(ビール好きはもうお気づきでしょうが、プレミアムモルツをギネスのグラスに注いでる。ギネスは美味いけど高いですからね)

081_convert_20160510123520.jpg

近所のスーパーで買ってきたポテトサラダ。

それとブルスケッタを作りましたが、ニンニクをパンにすり込み過ぎて辛いわ息は臭いわ

でも人に会わないからへっちゃらだ~!げふっ

陽のあるうちから飲めるなんて贅沢をさせてもらいました


写真撮るように皿の下に和紙の切れ端を敷きましたが、

汚したくないので撮影終了後は閉まってしまう性がかなしい。


それなりに楽しめた連休でした
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶり?です。
昼前に呑むビールは格別の味わいですよね。
連休は、どっぷり祭り!!です。
凧場で、まず1本🍺のんだよね?と思えるほど酔はない。夜も初子の練りでまた、一杯。
こうして、連休を楽しく過ごしました(笑)

クララ母 | URL | 2016-05-14 (Sat) 11:58 [編集 ]


クララ母さんへ

はい!昼と夜とでここまで違うものかと思うほどに美味いですv-10
凧場で飲むビールはもっと美味そうですねぇ

初子ということは、クララ母さんお孫さんがお産まれにv-361v-363
おめでとうございますv-511
お互い楽しい連休に酔いしれたようですねv-306

実は我が家は明日からが本番。
旅行は連休明けが一番ねらい目かと思いまして、ジジとの思い出が詰まった長野の車山高原に行ってきま~すv-352

ねこじた丸 | URL | 2016-05-19 (Thu) 12:39 [編集 ]


 

トラックバック