手風琴街便り♬♩♩♫♪

衣替えとダイエット

あさちゃん、ただ今衣替えがピーク


あさちゃんの毛は細くて柔らかくて触り心地抜群。

一見、柴っぽいのでごわごわした毛をイメージする人も多く、

触った瞬間、「おおー!フワフワ」と歓声が上がります。

それと同時に、細かな抜け毛もたんぽぽの綿毛の様に舞って行きます。


あさちゃんはブラッシングの時、

ゆっくりと、そしてちょっとずつ逃げます。

嫌がるのを無理やり押し付けたりしてブラシさせてくれなくなったら困るので、

毎日あさこが我慢できる程度に少しずつブラッシングしてます。


初めて飼った犬が大のブラシ好きで、

人の顔を見ればブラシを咥えて来て、やってほしいところ(主に背中とお腹)を向けてくるので、

ずっと犬はブラシが好きな生き物なのだと思っていました(キャッチボールも同じで永遠に続くかと・・・)。



旅行に行くので、観光地やペンションを抜け毛で汚さぬよう服を着せようと・・・

うっ、可笑しい、いや、おかしい。サイズは合っているはずなのに。

ギューギューパンパンで固まってしまいました
091_convert_20160512125457.jpg
我が家では基本、出先で毛を落とさない為や防寒としての目的で着せています。

それに災害時、避難所で毛をまき散らさないように配慮したり、

瓦礫の破片が皮膚に刺さり感染症を起こさないようにする為にも役に立つので、

普段から着ることに慣れさせておくと良いのだそうです。

と言いつつ、服着たあさこ可愛い!と思っています。



そういえば、ネコのお尻の穴のジュエリーがあるそうで、

あまりにばかばかしくてネットで話題になっているそうです。

こちらが、そのホームページ
http://twinkletush.com/
繧ュ繝」繝励メ繝」_convert_20160519135424

装着方法はネックレスみたいに尻尾に紐を引っかけるんだとか。

動画に映るねこさんはちょっと迷惑そう

きっと、うちする時邪魔ですね。
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック