手風琴街便り♬♩♩♫♪



あさこ嬢のバカンス一日目

ゴールデンウィークは特にどこも出かけませんでしたが、

20日は長野に一泊二日で旅行に行きました。


あさこは旅行前日に若林町のダックペットサービスでピカピカにしてもらい

022_convert_20160523182622.jpg

足の裏までこんなにきれい。

032_convert_20160523182637.jpg

朝5時。

いざ、車山高原へ
047_convert_20160523182720.jpg

行きはねこじた丸の運転。

高速道路はスッカスカ!爽快です。

のんびり走っているつもりが、いつの間にかすごいスピードが出てました

安全運転、安全運転

042_convert_20160523182704.jpg

サービスエリアで休憩

岡崎のサービスエリアの朝定食、食べ方が分からない・・・(´・_・`)

ナゾの蕎麦つゆ(温かい)。

他のお客さんも店員さんに聞いている様子。

035_convert_20160523182650.jpg

卵かけごはんにして醤油の代わりに蕎麦つゆを入れるのか?

ビシャビシャの卵かけごはんになりましたが、果たしてこれで正解なのか?

070_convert_20160523182752.jpg

岡崎はドッグランがあるので寄ったのですが。


でも、朝食はもう少し我慢して、中央自動車道上り、神坂(みさか)パーキングエリアで食べればよかったなぁ、とちょっと後悔。

『お疲れ様丼』、食べてみたかったぁ。

ここは上りしかなかったので、帰りは食べれませんでした。



諏訪湖サービスエリアでお昼ご飯。

眠い・・・
139_convert_20160523183113.jpg

やっと高速を降り、暫くするとビーナスラインの入口。

この先に別世界のような素晴らしい高原があります。
141_convert_20160523183131.jpg

いつの間にか美しい田園風景。

まだ、田植え前の田んぼに景色が写ってまるで鏡の様です。
144_convert_20160523183146.jpg
山の中を更に進むと・・・

なんと水族館があります。
146_convert_20160523201846.jpg

蓼科アミューズメント水族館

ワンコと一緒に入るれるんです。

さすが、平日。お客さんは我々を含めこれだけ。
148_convert_20160523183203.jpg

施設内には小さなドッグランもあります。

153_convert_20160523183222.jpg

さ~て、どんな生き物に出会えるかな?ワクワク




あさこ、恐ろしいカミツキガメを前にしても動じません。

見た目に寄らずクールです。
172_convert_20160523183339.jpg

巨大なピラニアと何かの魚が迫ってきました。

175_convert_20160523183351.jpg

それでもあさこ、恐ろしいピラニアを前にしても動じません。

178+-+繧ウ繝斐・_convert_20160523183405

あさこ、自分の体よりも大きな人食いナマズを前にしても動じません。

むしろ笑顔で記念撮影。
197_convert_20160523183429.jpg

そんなあさこも、このクマちゃんが怖くて前を通れませんでした(笑)

181_convert_20160523183418.jpg

水族館の隣には北八ヶ岳ロープウェイがあり、

日本三大アルプスの絶景を望めるそうですが

ワンコはロープウェイに乗れないので今回はお土産さんだけ。

また、いつか。


ペンションへ向かう道で美しい風景写真が撮れました。
217_convert_20160523183444.jpg
パソコンの壁紙に使おっと。
221_convert_20160523183515.jpg


ペンションにチェックイン。

とっても素敵なお部屋でした。
262_convert_20160523183754.jpg

最初は緊張していたあさこ。
233+-+繧ウ繝斐・_convert_20160523183540

ペンションのドッグランで緊張をほぐします。

253_convert_20160523183631.jpg

あさこ『おなか減ったね』

あさこは先にお部屋で、持ってきた特別メニューのディナー
249_convert_20160523183611.jpg

私たち人間も、待ちに待ったディナータイム。

地ビールに地酒。どちらもおいしい~
263_convert_20160523183809.jpg

あさこ、ペンションのレストランでも良い子にしていられました

お隣の席のわんこくんと仲良しになり、リードの限界まで近くにいたいらしい

268_convert_20160523183843.jpg

既に食べてから相方に「写真、写真!」と言われて撮っているので、一部手を付けてありますが(笑)

とってもおいしかったです

265_convert_20160523202840.jpg
266_convert_20160523183824.jpg
269_convert_20160523183859.jpg
270_convert_20160523183914.jpg

お腹いっぱいになり、夜は全員お部屋で爆睡でした。
234_convert_20160523183553.jpg

1日目、終了
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

