手風琴街便り♬♩♩♫♪

消えそうになった小さな命の灯火

キキも迷い犬として保健所に拘留された犬です。
IMG01342_convert_20140205220435.jpg
飼い主さんは探しに来てくれませんでした。
「どうせその辺で死んでるだろう」そう言って保健所に届け出を出さない飼い主さんも少なくないそうです。

いなくなってすぐに保健所に届けを出さなければ殺処分へと日にちが迫っていきます。

保健所の職員が殺しているのではない。
迷子になっても一向に探そうとしない無責任な飼い主が殺しているのです。

どんな飼われ方をしていたのでしょうか?
始めは目を合わせようともせずに、感情を固く閉ざしていたキキ。尻尾の降り方も知らない様子でした。
人間の小さな女の子で想像してみてください。暗くうつむいたまま笑ったりはしゃいだりできない女の子を。
141_convert_20140205220535.jpg
保護された当初はやつれていて、この小さな犬がどうやって生き延びていたのだろうと思いました。
ゴミをあさったり、よその家の庭に入って飼われている犬のえさを盗み食いしたり、人間からおこぼれをもらったり かっぱらったり、時には食べるものが手に入らず飢えに苦しんで自分のフンさえも食べるよりほかなかったのかもしれない。
025_convert_20140205220609.jpg
人間には知ることができないけれども哀しい思いをいっぱいしてきました。

愛くるしい彼女たち犬や猫はあなたの心を癒してくれます。
あなたも彼女たちの心を癒してくれませんか?
IMG01432_convert_20140205235129.jpg
サークルマムさんからお預かりして三ヶ月、一生懸命お世話をしているうちに彼女の明るくて目立ちたがり屋な性格が表れてきました。見ているだけで楽しい子です。
IMG01339_convert_20140205220407.jpg
003_convert_20140205215951.jpg
尻尾も降るようになりました。でも、愛嬌をふりまくために頻繁に降るというようなことはありません。
いっぱい愛情と幸せを注いでいっぱい尻尾を振る犬にするのはあなたの役目。

沢山の動物ボランティアが各地で里親募集をしています。

ペットショップに行く前に保健所や動物ボランティアのブログ・掲示板をのぞいてみてください。
きっとあなたの赤い糸が見えますよ。

不幸な動物たちのパネル展
2月22日 第4土曜日 11時~17時

にゃーにゃーにゃーの日ですねぇ~
浜松駅北口遠鉄デパート正面玄関前
皆様ぜひご家族とお出かけください


2月9日日曜日 
すてっぷ・にゃむ 猫譲渡会
にキキも参加させていただきます。
会場は 「犬の森 ポム」さん。
パネル展、譲渡会の詳しい詳細はサークルマムの活動日誌2の2014年2月1日の月間の予定の記事をご覧ください。ほかにもいろんな行事の情報が載っています。

素敵な出会いがあるといいな
ジジさんも行くよ!
156_convert_20140205220757.jpg
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

9日の譲渡会、ジジとキキに会いに行きま~す。

クララかあさん | URL | 2014-02-06 (Thu) 08:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

おおっ!ついにクララ母さん&クララちゃんにお会いできるんですねv-237
今ジジキキに伝えたら「うひょひょ~い♪」と言って駆け寄って来てパソコンのぞいてますよ~(^^♪
字読めるのかなぁ?
9日が楽しみで~す(^^)/

ねこじた丸 | URL | 2014-02-06 (Thu) 10:48 [編集 ]


楽しみです(^_^)V ジジキキといっぱいなぜなぜしあちから クララはお留守番?と思ってましたが、どうしましょう~

クララかあさん | URL | 2014-02-06 (Thu) 14:21 [編集 ]


お恥ずかしい、今、前の文を読んだら 意味不明な文発見!そそっかしいのがバレバレ(>_<)ごめんなさい。

クララかあさん | URL | 2014-02-06 (Thu) 15:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

ごんべさんの部屋ができたので一安心。
昨日は私もパソコンもお休みしておりましたぁ~e-255
コメント入れてくださっていてありがとうございました(^^)v

ちゃんと意味もお気持ちも伝わっていますので~(^^)ぜひともジジキキをなでなでしてくださいなぁ~♥
優しい人に出会った数だけジジキキも元気になっていくのですv-410

私も自分の書いた記事を時々確認するんですが、かなり誤字脱字が多くて…((+_+))
この間も「以下」が「烏賊」になってましたe-352えへへ(#^.^#)

ねこじた丸 | URL | 2014-02-07 (Fri) 11:04 [編集 ]


 

トラックバック