手風琴街便り♬♩♩♫♪

ジジ

少し前に鍋を噴きこぼした時、生前のジジの事を思い出しました。


私が鍋から目を放して噴きこぼしてしまうと、


誰が教えたわけでもないのに、


ジジは吠えてお知らせするサービスを提供してくれていました。


これまで辛い思いをしてきたんだから、役に立とうと思わなくてもいいのに。


しょっちゅう鍋噴きこぼしてしまう私もどうかと思いますが


それとも、実はジジは真っ黒な巨大ダルメシアンだったか(笑)


ジジには消防犬のDNAが刻まれていた??


冗談はさておき・・・




今日はジジの命日。


キキがまだ我が家でどんぐりダンスをしていた頃、近所を散歩中に撮った写真

ブログ用


2013年、


ジジを引き取ったのが5月で、


キキが預かり犬で来たのが同年11月。


ジジはキキと一緒に暮らした時間が長いので


必然、ふたりが一緒に映る写真が多いですが


キキがお嫁に行った後


ジジと私だけで過ごした時間


毎日とっても甘えてきました。



056 - コピー

いつもジジはこうやってじっと頭をくっつけてきて・・・


まるで恋人(一応、両方とも女子ですが)



どすこーいって押し出されているようにも見えます(笑)

065.jpg


普段絶対にブログには載せない自分が一緒に映り込んだ写真



ジジもあさこも、どちらも天秤にかけられない


私の世界でいちばん愛する可愛いわんこです。


このふたりが一緒に写る写真があったらな~と最近よく思います。




・・・ということで作ってみました。



ジジと一緒に行った最初で最後の旅行の宿泊先のランで撮った写真と、


今年あさこと行った同じ宿泊先のランでの写真を組み合わせましたが・・・


天候やカメラの違いなどで、それぞれの写真の色が違うからおかしいことになってる。


短時間で作ったので写真の切り取りがへたっぴ


jijiasa_convert_20160902005322.png

あさことジジ、夢のコラボ


あさこが過去にタイムスリップしたみたいになってしまいました(笑)


今回簡単に作っただけなので、また今度きれいに作り直そうかと思います。




なんとなくいつもジジがあさこの隣にいるような気がします。


あさこが楽しい時をジジが共有しているような・・・。


そんな気持ちです。



可愛いジジ、永遠に


9月9日午後9時30分



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック