手風琴街便り♬♩♩♫♪

アストラ・フォビアサコ

深夜、大雨が降り雷がドッカーン!!と鳴りました。


あさこは雷恐怖症。



今回も人間のベッドの下に潜り込んで


小さく『ヒャー』という声が聞こえました。


ぶるぶる震えてヘッヘッヘッとパンディングしている。



いつもの事なんですが、


あさこは助けを求めいているので眠いのですが


『だいじょうぶだよ、ムニャムニャ』と声掛け。



すると、『だいじょうぶじゃないです』と


ベッドの下から出てくるあさこ。


で、また引っ込む。



あさこは物静かな犬なので


パニックになっていても静か。


人間の方は気にせず眠れるのですが、


犬が助けを求めているのに無視するのは


信頼関係に傷がつきそう。


0600.jpg


とりあえず、あさこに私の服を巻いてみました。


雷も怖いのに、変な服で巻かれて困惑するあさこ。


しかも暇だからって動画まで撮られるし。


[広告] VPS


身体に布をきつめに巻くことで安心させる効果があるそうですが、


あさこの気持ちとしては


『人間のすることはよくわからん』でしょうね。


まぁ、それで雷から気が反れたらそれはそれで成功?



この後、雷はどこかへ行き、


明け方にはようやくあさこも自分のベッドに戻って寝ました。




9月6日朝8時現在、


今日もまた遠くで雷が鳴っているんですが、


あさこは文鳥におやつを取られないように守るので必死で


雷どころではありません

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック