手風琴街便り♬♩♩♫♪

世界遺産やで

066_convert_20160910002948.jpg


今更ですが、今年のお盆休みの時の写真。


ここへは数年前にも来ているのですが、


その時一番の思い出は


駐車場の案内のおじいさんが


「世界遺産やで」


と言ったのが印象的でした。


大の大人3人がいつまでも「世界遺産やで」に感動してはしゃいで・・・


今、思い出すとちょっと恥ずかしい


その時と同じメンバーでやって来ました。




ホイ、世界遺産やで

056_convert_20160909231957.jpg


岐阜県、飛騨の白川郷です。


058_convert_20160909232019.jpg


あさこは初めての白川郷。


一応、ワンコを連れて行ってもOKです。

(注:建物の中はワンコNG)


059_convert_20160909232118.jpg



060_convert_20160909232153.jpg


062_convert_20160909232221.jpg


071_convert_20160909232257.jpg


用水路にニジマスが泳いでます。


大きいです。


077_convert_20160909232332.jpg


081_convert_20160909232406.jpg


水に入らず捕まえる方法を考えているあさこ


085_convert_20160909232431.jpg


098_convert_20160909232540.jpg


マンホールはかなり熱くなっているはずですが、


寝転がろうとするあさこ。


あさこさん、そんなところで寝ないで下さい。


よい子はまねしないでね。

104_convert_20160909232626.jpg


マンホールの写真を一生懸命撮る大人たちの影(笑)


102_convert_20160909232656.jpg


108_convert_20160909232724.jpg


114_convert_20160909232758.jpg


122_convert_20160909232823.jpg


どっかの子供たちがあさこを見て



子供1『コーギーかな?』


子供2『ちがう!雑種だ、雑種っ!』


子供3『太ってるねぇ~』


子供4『あの犬アイス食べるかな?』


と話しているのが聞こえてきました(笑)


大人3人、苦笑い


あさこはどこに行っても人気者(?)だね。


雑種、可愛いでしょ?


132_convert_20160909232905.jpg


133_convert_20160909232944.jpg


お豆屋さん(豆吉本舗)で木彫りの熊がお客さまをお出迎え。


134_convert_20160909233008.jpg


帰り、サービスエリアでわんこが大好きな


清掃員のおばあちゃんがあさこをとっても可愛がってくれました。


強めの方言で何言ってるか殆ど解らなかったけど、


あさこにはちゃんと伝わっていたみたい。


心の優しいおばあちゃんにナデナデしてもらえて嬉しそうなあさこでした。


image1.jpg


豆吉本舗で買ったどぶろく豆。







関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック