手風琴街便り♬♩♩♫♪

違いなんて気にしないもんね

先日、ナショナルジオグラフィックの番組を見ていたら、


種族を越えて友達になった動物たちが紹介されていました。


テレビ画面をそのままカメラで撮ったのでお見苦しい画像ですみません。


049 un



お互いお母さんがいないという境遇からか、


いつの間にか猿の赤ちゃんがキンカジューの赤ちゃんのお母さんになりきるようになったんだとか。


赤ちゃん同士で仲良しです。

048 mk


いつも一緒に行動するカバとゾウガメ。

058.jpg


カバがゾウガメの体を甘噛みしていきたい方向を伝えているそうです。


061.jpg



チーターの子供とわんこさん。


やんちゃ同士で良い遊び相手の様ですが、チーターの遊び方が仔犬っぽい(笑)

065 dc


アフリカのある野生動物のリハビリ施設で働くスタッフが言うには


野生動物のリハビリには友達となる動物の支えが欠かせないそう。


必ずしも同種でないといけない訳ではなく、相性がよければ効果があるらしいのです。


068_20161009064745bc7.jpg



こちらはメンフクロウと猫ちゃん。

077.jpg


いつも一緒に遊んでいるようです。


081.jpg



カラカルと多分ボブキャット

(番組の内容をうろ覚えでお送りしております

088.jpg


グルーミングしてあげています。


こちらのカップルも何気にすごい組み合わせです。


同種のヤマネコ同士でもこんなに仲良くなれるかどうか。


090.jpg



グレートデンと野生のシカ。


ジジにそっくりです。

095.jpg



甘えん坊の小鹿。

096.jpg


鹿狩りではなく、追っかけっこして遊んでます。


グレートデンはイノシシを単独で倒す猟犬でもありますから


多分、鹿が獲物になることもあると思います。


102.jpg


ほら、とっても仲良し。


105.jpg


このデンの飼い主さんのお宅には猫ちゃんが沢山暮らしているようですが、


この猫さんが一番優しい子で、鹿も猫さんの事が大好きみたいです。


ふたりとも優しい顔ですね。

114.jpg


119.jpg


この鹿は大人になって近くに住む野生のシカの群れの中に帰っていたそうですが、


定期的に元気な顔を見せに来るのだそうです。


118.jpg


そういえば~


一応、この子たちも異種動物同士で仲良しですね。

069.jpg

145_convert_20160307015251.jpg

282_convert_20150316100549.jpg


でも、文鳥たちと仲良くできるにゃんこはなかなか見つからないですね。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック