手風琴街便り♬♩♩♫♪

最近行った場所①

ここ最近あさこと行ってみた場所です。


愛知県新城市下吉田 阿寺の七滝

阿寺


024_convert_20161031061007.jpg


022_convert_20161031060955.jpg


甌穴とはポットホールのことです。


伊豆の城ヶ崎海岸にもあります。


甌穴は珍しくてとても面白い。


高所恐怖症の私でも、これは登らない手はないです。


025_convert_20161031061046.jpg


素敵な滝です。


028_convert_20161031061121.jpg


マイナスイオンです。


027_convert_20161031061103.jpg


私は本当の本当に高所恐怖症。


原因ははっきりしてます。


絶望的なまでに運動神経が鈍くて、いつもろくなことにならないから悪い想像をする為。



なんでこんなに細くて苔だらけなんだ。落ちるじゃないか。


029_convert_20161031061136.jpg


こんな階段を登らなければなりません。


余計なことを考えて恐怖に拍車がかかります・・・。


032_convert_20161031061149.jpg


なんとか登ってきました。


ところで甌穴はどこ?


035_convert_20161031061207.jpg


ここまで登って来たものの、


降りなきゃいけない事を考えると億劫です。



あさこ、よく平気だね絶対に落ちないでよ!


036_convert_20161031061222.jpg


コ、コ、コ、コワーイッ!


無理!これ以上は下を見れない・・・


もう甌穴はいいや。


038_convert_20161031061238.jpg


手足がガクガクブルブルして止まりません(笑)


普通の人にはそこまで恐ろしく高い場所ではないようですが、


でも、こんな自分がこんな高い所に来る事は滅多にないので


震える手を押さえつけ記念に写真を撮ります。



私を置いてさっさと降りるあさこたち・・・

041_convert_20161031074118.jpg


今思うと、高所恐怖症がわざわざ高い所に上る事ほど迷惑なことはありませんね。すみません。



なんだかキノコを見ていると地に足がついている安心感が得られます。


サルノコシカケかな?イヒヒ、高く売れるかも

018_convert_20161031060941.jpg


途中すれ違った小さい子があさちゃんを指して


「コロッケ!」


と言い放ったので吹き出してしまいました

013_convert_20161031060911.jpg


確かにコロッケだわ(笑)


048_convert_20161031074138.jpg


コロッ犬。美味しそうに揚がってます。


015_convert_20161031060928.jpg




おまけ


静かな小川のせせらぎがとても心地よかったので撮ってきました。


皆様良かったら20秒間癒されてください


(音が小さいので音量を上げて聞いてください。)

[広告] VPS



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック