手風琴街便り♬♩♩♫♪

最近行った場所③

あさちゃん一生懸命ニオイ嗅いでるけど、今度はどこに行ったの?


始めてくる場所にテンションと尻尾が上がってます。


落ち着け~。


048_convert_20161031181859.jpg


愛知県蒲郡市の竹島に行ってきました。


050_convert_20161031181835.jpg


053_convert_20161031181933.jpg


先日は阿寺の七滝に行った時、


小さな子供さんに「コロッケ」と言われたあさちゃん。



ここでもちいさな子供さんに可愛いと言ってもらえてナデナデしてもらった


今回は「おしりぷりぷりしてる~」と言われてました(笑)


あさこは「おしりぷりぷりのコロッケ」



この日の前日


出先で、他のわんこの飼い主から雑種差別されて気持ちが塞いでましたが、


小さい子の面白い一言や、可愛いという言葉に心が救われました



雑種だから生きる価値がないなんて


見栄っ張りでつまらない人の言うことです


あさちゃんも「あんたほどじゃないわ」と言ってます(笑)

071_convert_20161031182231.jpg


透き通っていて綺麗な海です。


054_convert_20161031181947.jpg


島に到着。


でも遊歩道狭いので島一周は無理そう。


064_convert_20161031182139.jpg


入り口付近だけ見て我慢。


057_convert_20161031182011.jpg


061_convert_20161031182054.jpg


062_convert_20161031182108.jpg



066_convert_20161031182152.jpg


069_convert_20161031182212.jpg


073_convert_20161031182246.jpg


あさちゃん、楽しかったね。



 

ついでにご紹介。


 夏に蒲郡に行った時に入ったレストラン


『洋食専門店 デジャヴ』

場所:愛知県蒲郡市三谷町東5-144      毎週月曜日


デジャヴ

 

 レトロで素敵なお店でした。


 ワンコは連れて入れませんので今回は行きませんでしたが、


分かりやすい場所にありますし、美味しかったのでお勧めです。


デジャヴ5


デジャヴ3


丁寧な盛り付け。


デジャヴ6


デジャヴ7


デジャヴ4


デザートの木綿豆腐のアイスクリームが不思議な舌触りでした。



余談。


この近くに『癌封じ寺』と書いてあるお寺がお店のすぐ側にあるんですが、


食事しながら


「『がんふうじでら』じゃなくて『がんふうじ(癌封寺)』にすればいいのにね~」


と話してたら、相方が小さく「あっち、あっち」と目配せ。


なんと、隣にそのお寺の住職さんがいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


また今度行ったら、お寺の名前『癌封寺』に変わってたりして(笑)




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック