手風琴街便り♬♩♩♫♪

ばあちゃん、美容院と病院へ行く

今日、つばきばあちゃんは病院に併設の美容院へ行ってきました。


今朝、病院に行く車の中でばあちゃんがぷりぷりpooをしてしまい大参事。


真冬の朝から窓全開でした



今回は耳にも問題があることが発覚・・・。


ちと耳が遠いと思っていたけど、


汚れが詰まって耳栓になっていたからなのかな?


良く聞こえるようになったりして。


いろいろ病気が見つかるばあちゃんです。


来週、もう一度病院へ行ってきます。


030_convert_20170110224918.jpg


体重は6・7キロに増えていました。


一緒に結果を聞きに来てくれたマムさんと大喜び~。


血液検査の結果も良くなってきています。


お年寄りなのに栄養の吸収がいいなぁ。


まだ、触ると骨はごつごつ当たりますが、


ここからは餌の分量に気を付けないと逆に太ってしまうかもしれませんね。



ばあちゃんは車がお嫌いなようで


今日はものすご~くご機嫌斜めで吠えまくりました。


車から降ろすとケロっとゴキゲンなのですが。


吠えすぎてゼエゼエ、ゲホゲホ苦しそう。


今日はシャンプーとエコーの予定で、(実はエコーの予定をすっかり忘れてました・・・)


咳が酷いのでレントゲン撮影も。



軌道が狭くなっている個所があります。


前足の関節辺り

020_convert_20170110224754.jpg


心臓の上辺り

019_convert_20170110224742.jpg


018_convert_20170110224729.jpg


軌道を拡張し呼吸を楽にするお薬が出ました。


エコーでは前回異常があると話していた生殖器系を診察。


画像を見せてもらうと、


子宮の形がボコボコいくつかに分裂し変な形になって明らかにおかしかったです。


体重も増え血液検査の結果も良くなってきているので、


うまくいけば2月ごろ不妊手術ができるかもしれないというお話でした。


ですが、手術ができるようになるまでに


突然急変することもあるから気を付けるよう先生から忠告されました。


このところバタバタしていて家に犬だけになっちゃう時間が多いからそういう時が心配です。

033_convert_20170110224822.jpg


とりあえず家に帰ってきて(帰りの車の中でも不満を漏らすばあちゃん)


晩ご飯を食べたらさっさと御帳台に入って寝んね


037_convert_20170110224843.jpg


マダニがいたのでこれまで着ていた洋服は捨てることにしました。(また感染してはいけないので。)


((´・ω・`;))






関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック