手風琴街便り♬♩♩♫♪

椿ばあちゃんの手術が決まりました

2譛・譌・縺ー縺ゅ■繧・s_convert_20170205004916


椿ばあちゃんが2月6日月曜日に子宮摘出の手術をすることになりました。


金曜の夜に、ばあちゃんが陰部を舐めているのに気づいて


口の中の雑菌が入ったら良くないなぁ~となんとなく思いっていました。



土曜朝も陰部を気にしている様子だったので見てみたら、


分泌物か膿かどうかは分かりませんが、


白い液が漏出しているので心配になりました。


マムさんに連絡。



最初っから掛かりつけの先生に「いつ何が起こるかわからない」


と散々脅かされ注意を促されていたので、


なんでも気になったらとりあえず病院へ電話~



先生に状態を話しました。


朝ご飯は半分くらい残しているがおやつはガツガツ食べる


(朝食はトッピングが足らなかっただけかも)。


前日は朝から下痢ではないものの軟便気味。


で、土曜の朝はちょっと戻った感じ。




内服薬(抗生剤)を飲んでいるので、とりあえず今日は自宅療養し


月曜の朝から検査と手術をすることになったわけです。


とりあえず緊急性はないようで一安心。



電話が終わった後、


ティッシュで拭き取って見たら色が膿っぽい・・・


いつものグルグルが駆け足になっていてちょっとイライラしているようにも見えます。


夕ご飯のトッピングはきも~ちだけ香りづけにお味噌を混ぜたたまご粥で


ばあちゃんにご飯をしっかり食べてもらいました。


手術を受けると本当に体力を消耗します。


手術前にしっかりスタミナをつけておかないと回復力も違ってきますから。



どうか椿ばあちゃんの手術がうまくいきますように。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック