手風琴街便り♬♩♩♫♪

最近撮った写真

最近撮った写真を紹介していきます。





先月、百均の子供用エプロンがあさこに丁度よさそうなサイズだったので、


雨の日に着せてみました。


本当は泥が跳ねて汚れる腹側に着けたかったのだけど、


それには改良が必要だと判明。


そして、こぶたちゃんの絵柄に何か文句言いたげなあさちゃん。


へへ、なんか似合うかと思って。

031_convert_20170721095355.jpg








この写真のあさこの顔がツボにはまってしまいました。


歯が一本だけピッと出て、リスみたいな顔してます。


あさこは本当におもしろい犬だなぁ~。


049_convert_20170721095423.jpg








籠を伏せて置いてたら・・・


288_convert_20170721100224.jpg



あっ、なんかいるし(笑)


298_convert_20170721100255.jpg








私の知り合いにフルーツおばさんがいて、いつもいろんなフルーツをくれます。


先日は甘熟王をもらったのですが、


やっぱ高級バナナだけのことはあって甘くて旨い。


沢山もらって食べ切れず、


シュガースポットがかなりいい具合になってきたので、


残りは贅沢にバナナパウンドにしました。


全部で5本も焼けました。


その5本もあったバナナパウンドは


気付いたら、いつの間にか殆ど相方の口の中に消えてました

008_convert_20170721095738.jpg



こちらはまた別の知人から頂いたトウモロコシ。


森町の甘々娘です。


枝豆とビールとサンドイッチで夏の晩酌


今年はあまり出来が良くないらしい、って言ってたけど


甘々娘はやっぱり甘くて旨かったです。


トウモロコシ久しぶりに茹でたなぁ~。


058_convert_20170721095531.jpg



これまた頂き物。


真鯛の刺身とあら。



あらは出汁を取って・・・


254_convert_20170721095846.jpg


出汁を取っている間、我慢できなくてチー鱈で一杯。



真鯛のスープパスタ。


あらから取れた身が割と多くていい感じ。


レモンはフルーツおばさんの提供。


260_convert_20170721100030.jpg


刺身はカルパッチョ。


ダイエット中だから怒られそうなので獣医さんにはナイショだけど、


あさこもちょっとだけお刺身を味見。


味見って言っても当然味付する前だから味も何もないけど味見。


262_convert_20170721100043.jpg



この日飲んだハートランドのビールの王冠が可愛い。


バッヂにしたい。


257_convert_20170721095918.jpg


あさちゃんビール飲みたいの?


不良になっちゃうからダメ。


268_convert_20170721100114.jpg


おすそ分けして下さった皆さん、楽しい晩酌をありがとう






ある日のあさこ。


きのこを発見!


108_convert_20170721095620.jpg


このきのこ、街頭インタビューしているみたいに見えます。


あさこはお散歩中で忙しいのでインタビューは拒否。

164_convert_20170721095653.jpg


調べたらオオシロカラカサタケという毒キノコに似てます。


カブトムシみたいな匂いがするらしいですよ。


よいわんこは食べないでね。





あさこと見つけた野生の百合の三姉妹。仲良く並んでます。


一番右の小さい子が末っ子かな。かわいい。

183_convert_20170721095714.jpg



おしまい。




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック