手風琴街便り♬♩♩♫♪

迷い犬ごんべえさんレポート7

[広告] VPS

少し見づらくてごめんなさい。

前庭疾患を起こして3日目のごんべえさんの歩き方。

発症した当日の朝、起き上がれなくなっていました。

やっとのことで自力で立ち上がることはできたのですが、バタンッと倒れては起き上り、バタンッと倒れては起き上りというのを何度も繰り返していました。

顔もななめに傾いたまま。
211_convert_20140204235242.jpg
犬種や血統にかかわりなく どんな犬にも発症 します。

愛犬がこのような状態になった時はすぐに獣医さんに診てもらってください。

この動画が何かしらの場面で皆様のお役にたてればと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

貴重な動画をありがとうございます。
とても勉強になります。
こんな風によろよろと歩く姿を見ているのはとってもツラいですね。
本人も自分にいま何がおこっているのかわからないまま戸惑っているのでしょうね。頑張れ!ごんべえさん!!って応援せずにはいられませんね。

我が家の蘭丸も小さいころからてんかんの発作を繰り返し起こしましたが、あとになっていつも動画を撮れたらと思っていました。
いつもきまって真夜中の熟睡中の出来事だったのでカメラ!っておもえなかったのもありますが(^^ゞ

蘭丸母ちゃん | URL | 2014-02-14 (Fri) 00:01 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-02-14 (Fri) 00:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

蘭丸君も癲癇があるんですね。
てんかん発作の資料映像を見たことがあります。
かなり激しい発作が起きるんですね。
いつ起きるかわからない分、飼い主さん達の心的負担もかなり大きいのだろうなぁと思います。
蘭丸母ちゃんさんやラウルママさんには敬服します。

発症当日の朝、様子を見に行くと立ち上がれないごんべえさんを見て焦りました。
何度も倒れるし吐くし病院の開く時間がまだかまだかと泣きたくなりました(;_:)
発症3日目にして「はっ!(ーДー)!!」となり、録画してみました。

病院で吐き気を抑える薬を打ってもらいましたが、結局4日間餌を食べませんでした。
今ではおなかがすくと暴れます(+o+)

ねこじた丸 | URL | 2014-02-14 (Fri) 13:25 [編集 ]


 

トラックバック