手風琴街便り♬♩♩♫♪

ねこじた丸の手抜き劇場 雑クッキング編

ねこじた丸は料理が好きです。
でも、かなりです。
「下手の横好き」という言葉があるように、料理上手ではありませんので悪しからず。
だから、クックパドみたいな立派なものは決して期待しないでください。

お勧めしているわけでもありませんがやってみたい方はどうぞ真似して試してみてください(笑)

ねこじた丸はおいしいとかまずいとかわかるような繊細な舌は持っていないただのねこじたなので自信はありませんよ~


包丁とまな板はいりません。
本日は ホールトマトのスープです。

103_convert_20140214143317.jpg

ホールドトマト1缶をそのまま小鍋に出します。
084_convert_20140214143804.jpg
087_convert_20140214143829.jpg
空いた缶にいっぱいまで水を入れ ここびり付いたトマトを溶かし、鍋に入れます。
水を入れたことで缶の中がきれいになるから、ラベルをはがしてそのまま捨てられます。
088_convert_20140214143849.jpg
固形コンソメ2個入れます。
091_convert_20140214143917.jpg
塩を足して適当に味付けします。
お好みでハーブを入れるといいでしょう。この日はオレガノ。バジルなんかもよく合います。量は適当。
092_convert_20140214143955.jpg
中火にかけます。
094_convert_20140214144022.jpg
オリーブオイルを入れ忘れていたので入れます。
なんかよくわかりませんが体によさそうなので、適当に入れてます。
バージンオイルとかピュアオイルとかよくわからないのでどっちでもいいです。これはバージンみたいですね。
099_convert_20140214144044.jpg
とりあえず、鍋に全部入れて火にかけ煮立てば出来上がりなので楽です。
103_convert_20140214143317.jpg
手間がかからないのと、包丁とまな板がいらないので洗い物も少なくて済むので楽です。

022_convert_20140209010510.jpg
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねこじた丸さん、今日のような寒い日にぴったりのスープ。主婦歴40年近いわたし、自信をもって、お料理得意です!とは言えず、ふと得意な事って何だったかしら?と悩むぐらいですよ(>_<)好きなもの、食べたい物を作って、まっ いいか!と大雑把な主婦です(^_^)V

クララかあさん | URL | 2014-02-14 (Fri) 16:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

いつもどれだけ手を抜くかばかり考えているためこのようなスープが生まれてしまいました~(^_^;)
家事のコツって「手抜き」だよね~♪なんて開き直っていま~す☆
おいしいもの食べて犬たちとゴロゴロしている時ってホント幸せですよね~v-238v-286

ねこじた丸 | URL | 2014-02-14 (Fri) 16:58 [編集 ]


 

トラックバック