手風琴街便り♬♩♩♫♪

散歩じゃないかも!?

ねこじた丸たちは散歩が大好きです

先日、用事を済ませた帰りにこんなところを見つけました。
IMG01589_convert_20140218220744.jpg

こんな感じの道を車でひたすら登ったところにあります
IMG01560_convert_20140218221337.jpg
ドライブの相棒、恐竜の「きょりゅ太」がついているから大丈夫・・・かもね?
帰りたくても引き返せる場所がないのでひたすら登ると・・・
IMG01576_convert_20140218222442.jpg
到着。きょりゅ太もほっと一安心。

わんこちゃん・・・何か書いてあるけど全く読めない・・・
IMG01583_convert_20140218222838.jpg
でも、なんとなくこの看板が何を訴えているか感じ取っているジジ(?)
IMG01584_convert_20140218223154.jpg
こんな感じの展望台があり
IMG01610_convert_20140218223844.jpg
こんな感じの景色が見れます
IMG01612_convert_20140218224106.jpg
IMG01627_convert_20140218224830.jpg
でもこの展望台をのぼるまえにこんな難所が!!
IMG01605_convert_20140218224015.jpg
IMG01603_convert_20140218224250.jpg
ジジも困惑気味。 キキはいつも通り。
かなり足場が悪い公園なのでスニーカーなどを履いて行かれるといいかもしれません。

散歩というより登山でした。
IMG01597_convert_20140218224041.jpg
IMG01588_convert_20140218223911.jpg
ごんべえさんが家で待っているので、この日はここまでにしておいて後日リベンジすることにしました~

場所
国道362号線浜名湖沿いを走り、天竜浜名湖線の西気賀駅と寸座駅の間(東から見て本坂トンネルの看板のすぐあと)で湖側に展望公園の看板が出ているのでそこから山に入ります。
少し上ると左手に「公園入口」の看板があり、未舗装路をしばらく行くと駐車場です。

トイレがないのでご注意くださ~い
道も細いので対向車にご注意してくださいね~
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お散歩にもってこいの良い場所ですね。

私もいってみた~い!!

こういう自然あふれるところって、空気もいいし気分転換にもなって最高ですね。

れんこ | URL | 2014-02-19 (Wed) 10:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

れんこさん、遊びに来てくださりありがとうございま~す(^^)/

軽く汗もかいてとてもリフレッシュできました~v-411
あまり知られていない所のようで人も少ないし、沢山道があって広いので飽きないと思いますよ~♪

場所は
国道362号線浜名湖沿いを走り、天竜浜名湖線の西気賀駅と寸座駅の間(東から見て本坂トンネルの看板のすぐあと)で湖側に展望公園の看板が出ているのでそこから山に入ります。
少し上ると左手に「公園入口」の看板があり、未舗装路をしばらく行くと駐車場です。

展望台からの景色がすごく良かったですよ~v-352
ただ、道がすごく細いのと、ここトイレがないんですよ~v-356ご注意くださ~いi-229
v-353

ねこじた丸 | URL | 2014-02-19 (Wed) 13:08 [編集 ]


 

トラックバック