手風琴街便り♬♩♩♫♪

迷い犬ごんべえさんれぽーと13

ごんべえさん、今夜あたりからやたらに吠えるようになりました。
今もねこじた丸に来てほしくてずっと吠えています。

でも、本当はねこじた丸じゃなくて飼い主を呼んでいるんだと思う。
ごんべえさんの飼い主を恨みたい気持ちです。

やっぱり外がいいのかなと思い、ブルーシートで即席のテントを作って入れてみましたが、ずっと吠えています。

ご近所にかなり迷惑になっているようで、文句を言う声も聞こえてきましたからうちの中に入れましたが、大きな声で吠えるので結局、周りに迷惑をかけている。


でも、老犬介護されている方の中にはもっともっとつらい思いをされている方もいる。
保護した以上責任があるから簡単に保健所に返すわけにはいかない。

保護した時保健所の方が「いつでも言ってくださればこちらで引き取ります。里親募集もしますから」といってくれたのですが、噛む、老犬、痴呆、吠える、躾が全くできていない犬は誰ももらってくれない。
飼い主が迎えに来なければ、もう「死」しか道はないのでしょう。

本当に今頃飼い主はどうしているのか・・・。
わたしはこの飼い主にすごく怒っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック