手風琴街便り♬♩♩♫♪

ごんべえさんレポート17

21日にマムさんのお宅に引っ越したごんべえさん。

次の日には早速お便りが届きました
(どうやらマムさんにメールの仕方を教えてもらった様子のごんべえさん
008.jpg
オハヨ~
夕べはよく寝たよ
朝までぐっすりさ~

朝ご飯食べたよ~
今朝のメニューは、フードにひき肉の薄味仕立てのトッピング
で、半分残したら、ロールパン2個、
ササミスライスチップ~
満腹になったので、今から吠えながら歩き回り、運動するよ…

小屋に入らず、横の狭い場所がお気に入りだよ
マムが敷物を敷いてくれて、水も横へ持ってきてくれた…
オレ、水くらいは歩いて飲みに行けるのに~
010.jpg
009.jpg
ごんべえさんはパンがだぁ~いすき

こう見えても触るとガリガリのほねかわ すじえもんさんなのです。
これまで食べるものも満足に与えられていなかったんでしょう。
今はとにかく食べて食べて少し太らなければいけません。
でも、前庭疾患と痴呆があるお年寄りのごんべえさんには何でもたくさん食べるって難しい。
残りの犬生は「はぁ~おいしかった。まんぷく、まんぷく」と毎日言ってほしいものです。



筆まめなごんべえさん、この次の日もお便りをくれました
003.jpg
004.jpg
オハヨ~
昨夜は、デッキの上の小屋で寝たよ…
デッキには軽々乗れたよ

そして、朝ご飯は完食~

今朝はひき肉をミルク味で煮込んだミルクシチュー風

ついでにデザートのパンも完食
今朝はご機嫌いいよ~
005.jpg
このデッキ、いいなぁ…
何かあったら、ごんさんの横にある茶色い引き戸から家の中に犬をさっと入れることができるんだそうです。便利~

またパンを食べているパンキチごんべえ(笑)

マムさん、パンキチのごんべえさんをよろしくお願いいたします
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ごんべえさんはおいしいゴハンと大好きなパンを貰ってマムさんのおうちで快適に過ごしているようですね♪
ごんべえさんのペースでいいから「ほねかわ すじえもん」は卒業してくれますように。

蘭丸母ちゃん | URL | 2014-02-25 (Tue) 23:46 [編集 ]


蘭丸母ちゃんさんへ

マムさんのおうちに行ってから、よく食べてくれているようです\(^o^)/
食べてくれるのが一番嬉しいです。

でも、たくさん食べさせていい対象が我が家からいなくなりさみしいです・・・。
パンを見るとつい「ごんべえさんに・・・」と考えてしまいます。
今度は、手作りパンをごんさんに焼いて持っていこうと思いま~すv-366

ねこじた丸 | URL | 2014-02-26 (Wed) 09:03 [編集 ]


ごんべえさん、専属シェフ付き(?)の新生活満喫ちゅう〜のようですね。
よかった よかった ^_^
ゴハンをモリモリ食べてくれるのは、お世話をする側にとっては本当に嬉しい事ですよね。
食べ物ネタつながりで、また料理ネタの記事も掲載してくださいな。
トマトの水煮は私もよく使います。レシピ参考にさせていただきます。




ラウルママ | URL | 2014-02-26 (Wed) 09:58 [編集 ]


ラウルママさんへ

ごんべえさん、マムさんちの犬小屋が気に入ったみたいですよ~i-194
朝はゆっくり起きて、おいしい食事をマムさんが運んできてくれて、いつもそばには友達がいて、住み心地いい家に住む・・・理想的な生活をしています(*´ω`*)
これまでの幸薄かった犬生に耐えたご褒美だと思っていますv-353


また何か食べ物ネタやりますね~
料理は失敗集になる可能性高いですよ~(笑)

ねこじた丸 | URL | 2014-02-27 (Thu) 09:48 [編集 ]


 

トラックバック